キラーストリートでカラアゲ♪

みなみ

2005年12月12日 11:53

12/11はサザンは大阪でライブ♪
そして原由子さんのお誕生日でもありました(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
おめでとうございます!!!

さてさて昨夜は東京で初雪だったとか
うぅ・・・今朝も刺すような寒さでした~~!!
土曜日はお散歩日和で暖かかったのにねぇw
この気温差、風邪ひかないようにしなくっちゃ!

ということで?ポカポカの中、土曜日は再びキラーストリートに行ってまいりました^^
丸屋リベンジです(≧∇≦)

なぜ丸屋かというとサザンのアルバム「キラーストリート」のDISC-2の13曲目。
The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage"&"Soba"
~キラーストリート
」でずばり歌われているお蕎麦屋さんなんです。
レコーディング中、桑田さんたちのお腹を満足させてくれた「鳥カラアゲ定食」が食べてみたくて(≧m≦)
歌詞の通り、♪ホープから・・・徒歩1分ちょいとの時間で♪



歩いて行くと信号があり、その角を少し右に視線をむけると丸屋さん。



先週は東京ドームのライブもあってか、朝から行列だったと聞きましたが、今日はそこそこ空いていました^^
町の普通?のお蕎麦屋さんですが、蕎麦、うどん、揚げ物などなどメニューは豊富。
料金も良心的^^
まず注文したのは「から揚げ定食」
♪「丸屋」カラアゲ美味でタレOK!! 鳥カラ鳥カラ タレからめて完食♪



♪鳥カラアゲ定食 誰もがほぼ満足 ヒロシ食えない♪
大きなカラアゲでアツアツでジューシー^m^
噂の"タレ"も一緒にトレーにのってきました。
カラアゲにはマヨネーズをつけて食べるのが好きですが(笑)"タレ"もすっごく合いますね~!
とっても美味しかったですv
桑田さんと同じものを食べて美味しいと思える幸せ☆大満足です!



♪そばもイケイケ 我らLoco DJ♪
と言うことで蕎麦好きの相方はもりそばを注文。
これがツルっとしてて湯で加減もバッチリww



私はとろろそば^^
とろろがもう少したくさん入ってるともっと嬉しいですが(笑)このツユがすっごく美味しいのです!!!
ごはんとも合う(≧∇≦) ←カラ定のごはんだよん!
私は普段うどん派なのですが、お蕎麦美味しいですねv

今週の「夜遊び」でちょっと丸屋の話題が出て大喜び(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
秘密のお店、美味しいお店は言いたいけど、ナイショにしたい気持ち分かりますね~

近所にこれだけのお蕎麦屋さんがあると出前もしてくれるし、とっても嬉しいのですが、うちの近所の蕎麦屋はどこもまずい!
けど、丸屋とたいして値段も変わらないと言うのは困ったもんです。。。

こちらはビクタースタジオ♪
サザンがデビュー以来のほとんどのレコーディングを行っているというスタジオです。







某雑誌の付録についていたマウスパッドを真似したアングルで^m^
下は原宿陸橋。
メンバーが写真撮影した場所です。
真似して相方と二人でポーズを決めたりしっかりミーハー(≧∇≦)ブハハハ!





アルバム「キラーストリート」のジャケット方面の写真。
橋の上から撮ってみました。



いいお天気で気持ちよく散策できました^^
関連記事