FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2005年12月12日

キラーストリートでカラアゲ♪

12/11はサザンは大阪でライブ♪
そして原由子さんのお誕生日でもありました(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
おめでとうございます!!!

さてさて昨夜は東京で初雪だったとかびっくり!
うぅ・・・今朝も刺すような寒さでした~~!!
土曜日はお散歩日和で暖かかったのにねぇw
この気温差、風邪ひかないようにしなくっちゃ!

ということで?ポカポカの中、土曜日は再びキラーストリートに行ってまいりました^^
丸屋リベンジです(≧∇≦)

なぜ丸屋かというとサザンのアルバム「キラーストリート」のDISC-2の13曲目。
The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage"&"Soba"
~キラーストリート
」でずばり歌われているお蕎麦屋さんなんです。
レコーディング中、桑田さんたちのお腹を満足させてくれた「鳥カラアゲ定食」が食べてみたくて(≧m≦)

歌詞の通り、♪ホープから・・・徒歩1分ちょいとの時間で♪

ホープ軒

歩いて行くと信号があり、その角を少し右に視線をむけると丸屋さん。

丸屋

先週は東京ドームのライブもあってか、朝から行列だったと聞きましたが、今日はそこそこ空いていました^^
町の普通?のお蕎麦屋さんですが、蕎麦、うどん、揚げ物などなどメニューは豊富。
料金も良心的^^
まず注文したのは「から揚げ定食」
♪「丸屋」カラアゲ美味でタレOK!! 鳥カラ鳥カラ タレからめて完食♪

から揚げ定食

♪鳥カラアゲ定食 誰もがほぼ満足 ヒロシ食えない♪
大きなカラアゲでアツアツでジューシー^m^
噂の"タレ"も一緒にトレーにのってきました。
カラアゲにはマヨネーズをつけて食べるのが好きですが(笑)"タレ"もすっごく合いますね~!
とっても美味しかったですv
桑田さんと同じものを食べて美味しいと思える幸せ☆大満足です!

もりそば

♪そばもイケイケ 我らLoco DJ♪
と言うことで蕎麦好きの相方はもりそばを注文。
これがツルっとしてて湯で加減もバッチリww

とろろそば

私はとろろそば^^
とろろがもう少したくさん入ってるともっと嬉しいですが(笑)このツユがすっごく美味しいのです!!!
ごはんとも合う(≧∇≦) ←カラ定のごはんだよん!
私は普段うどん派なのですが、お蕎麦美味しいですねv

今週の「夜遊び」でちょっと丸屋の話題が出て大喜び(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
秘密のお店、美味しいお店は言いたいけど、ナイショにしたい気持ち分かりますね~

近所にこれだけのお蕎麦屋さんがあると出前もしてくれるし、とっても嬉しいのですが、うちの近所の蕎麦屋はどこもまずい!
けど、丸屋とたいして値段も変わらないと言うのは困ったもんです。。。

こちらはビクタースタジオ♪
サザンがデビュー以来のほとんどのレコーディングを行っているというスタジオです。

ビクタースタジオ

ビクター犬

ビクタースタジオ

某雑誌の付録についていたマウスパッドを真似したアングルで^m^
下は原宿陸橋。
メンバーが写真撮影した場所です。
真似して相方と二人でポーズを決めたりしっかりミーハー(≧∇≦)ブハハハ!

原宿陸橋

橋の上で

アルバム「キラーストリート」のジャケット方面の写真。
橋の上から撮ってみました。

橋の上ジャケット側

いいお天気で気持ちよく散策できました^^


赤しまぞうり関連本&CD♪

同じカテゴリー(SASといえば♪)の記事
祝☆50歳
祝☆50歳(2006-02-26 11:54)

宮代商店♪
宮代商店♪(2006-02-04 00:59)

サザンが好きです!
サザンが好きです!(2005-12-04 13:32)

ライブ♪
ライブ♪(2005-12-03 16:55)

キラー通り
キラー通り(2005-11-13 10:37)


Posted by みなみ at 11:53│Comments(11)SASといえば♪
この記事へのコメント
はじめまして!
まりんるーじゅと申します。
初めて読ませていただきました!
「キラスト」がらみの写真がいっぱいで、ひとりで「すご~い」を連呼しまくりました。なんか、うらやましいです。
私も、「キラスト」を体感したいなぁ~。
それと、みなみさんのブログ、サザン情報と沖縄情報満載でなかなかセンスいいですね!
私は、最近ブログを始めたばかりなので、どこをどういじっていいのかよくわからず、わりと地味です。
みなみさんみたいにかっこいいページを作れるといいんですけね。これからもいろいろ参考にさせてください。
Posted by まりんるーじゅ at 2005年12月13日 10:43
★まりんるーじゅさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
お名前を見て、つい歌ってしまいました^^
キラストの写真、喜んでいただけて嬉しいです♪
この辺りは桑田さんがジョギングをされるというだけあって、緑も多くてちょっと散策するにもいい場所でした!
丸屋さんもまた食べたいと思わせる美味しさでしたし^m^
ぜひ都内にお越しの時は行ってみる価値ありですよ~^^*
そしてそしてブログを褒めてくださり、ウレシハズカシです(〃∇〃)
ありがとうございます!!
こちらこそヨロシクお願いしますv
また遊びにいらしてください♪

Posted by みなみ at 2005年12月13日 13:13
ついに、丸屋の唐揚&蕎麦をゲットですか~
写真でもとてもうまそうに見えます。
これは、上京する機会があったらゼヒ直行しないといけませんね^^
Posted by mario at 2005年12月13日 18:50
みなみさん。こんばんは

丸屋早くもリベンジですね。素晴らし~!
ソバも本当に美味そう~
今度行こう...

ところで、みなみさんは年末の横浜公演は行かれるんですか?
Posted by Nabe at 2005年12月14日 01:29
★marioさんへ
ライブの余韻を引きずったまま行ってきました♪
美味しかったですよ~^m^
ビクター近辺は、今回歌詞になっちゃったから余計に親近感がありますね!
ぜひ行ってみてお腹を満たしてください♪
天吉もあるし、どちらに行くか迷っちゃいますね!なんて^^



★Nabeさんへ
こんにちは^^
はい♪丸屋行ってきちゃいました^^
来年でもいいかぁなんて思ってましたが、ライブに行ったら待ちきれなくなってしまいました(笑)
ぜひ行って召し上がれ~^m^

うぅ、、、横浜は撃沈でした~~~
今回は電話にしたんですが、携帯2つと家電で頑張りましたがダメでした。
電話もロッピーも繋がったためしがありません。。。(涙)
今年の年末もwowowで参戦です!
Nabeさんはゲットできましたか?!


Posted by みなみ at 2005年12月15日 10:26
>Nabeさんはゲットできましたか?!

あえなく撃沈です(笑)
行きたいなあ...
Posted by Nabe at 2005年12月15日 17:59
★Nabeさんへ
撃沈ですかぁ。。。
やっぱり一般は難しいんですね~
大阪みたいにe+とかで、追加が出るといいですね!
Posted by みなみ at 2005年12月16日 17:55
みなみさんコンバンワ^^♪
ご無沙汰してます☆
丸屋のカラアゲ食べられたんですネ~
良いな~♪
実は、職場の上司が東京出張があって、お土産を『丸屋のから揚げ』真剣に頼もうと思ってたワタシです(汗)
東京に行く機会があれば、絶対に食べに行きますっ!
そばもおいしそ^^;
Posted by オネェ at 2005年12月20日 23:45
★オネェさんへ
こんばんは^^
お久しぶりです♪
うーーん東京土産に「丸屋から揚げ」イイですねぇ( ̄m ̄* )
でもでも、ホント東京にお越しの時には是非食べてみてください!
美味しいですよ~vvv
その時はご案内できたらいいですが( ̄ー ̄)ニヤリッ


Posted by みなみ at 2005年12月21日 20:19
はじめまして
沖縄に住むやなにーにーと申します。
恥ずかしながらこの歳になって(40代)サザンのライブに初参戦しました。12/4東京ドームでした。すごいですね~鳥肌ものでしたよ(^O^)
調子に乗って女房連れて年越しにも行っちゃいました(笑)
周りからは「バカ」と言われています(笑)
サザンへの愛にあふれたみなみさんのブログ見つけて、うれしくなっちゃいました。
サザン、また沖縄に来てくれないかなぁ(^.^)
Posted by やなにーにー at 2006年01月31日 09:52
★やなにーにーさんへ
はじめまして!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
12/4の東京ドームにいらしたんですね!
ホント最高のライブでしたね♪
同じ空間にいたなんて何だか嬉しいですv
それに年末にも行けたなんて羨ましいですよ~
全然恥ずかしいなんてないですよ!
私もライブに通うようになったのはここ数年です^^
今年は無人島でなんて、桑田さんの思わせぶりな発言がありましたが、沖縄だったら最高ですね!

やなにーにーさん!!!
サザンファンの方から
>サザンへの愛にあふれた
なんて最高の褒め言葉です★
ありがとうございます(///∇//)テレテレ
また遊びにいらしてください♪
Posted by みなみ at 2006年02月04日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。