FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年02月08日

ちょっとの間・・・

お休みすることにしました。
更新があまりにも不定期になってしまうので・・・
また復活しますので、その時はヨロシクお願いします^^
忘れないでね~★  


Posted by みなみ at 22:52Comments(0)雑記

2005年12月29日

今年も

宮古島の海

残すところあと2日になってしまった汗
毎年のことながら、どうして12月ってあっという間に過ぎるのかな~
バタバタしながらやっと年賀状も出して、気付いたらもう29日びっくり!
明日は掃除???
31日はwowowでサザンと共に年越し♪

ブログを始めて2回目のお正月。
今年は何だか中途半端に終わってしまった。。。

実生活では沖縄本島と宮古島に行きダイビングもできました。
江ノ島にも数回行けたし、キラストツアーもできました。
夏川りみさん、琉球チムドン楽団、サザンオールスターズと好きなライブにも参加w
原坊の朝顔、枝豆をはじめ、沖縄野菜にも挑戦したり!
並べてみれば意外と充実してた気もするけど・・・

ブログの方では宮古島旅行の記事は途中までだし、沖縄本島は全く書いてない!
「沖縄」の記事を多くしたくて、小分けにして書いたのがアダになったかな^^;
ガーデニングの方も観察日記というには実に中途半端!
とにかく更新頻度がめちゃくちゃ減ってしまいました。
勢いであちこち手を出したものの、それで疲れてしまったり(;゜∇゜)_
反省すること多し!!!

来年は初心に帰って、何にも囚われず?楽しく更新していけたらな~と思います。
今年もコメントくださった方々、見に来てくれた方々に感謝ですv

ではでは、よいお年をハート
  


Posted by みなみ at 19:10Comments(4)雑記

2005年12月16日

千駄ヶ谷の風景

キラーストリートに行く時、降りた駅が千駄ヶ谷。
学生の頃は部活の練習や試合で通ったけど、こうして景色を見ながら歩くのは久しぶり。
駅前の通りはイチョウ並木が続く。
黄金色がとっても映えていてとても綺麗。





都心なのに緑が多い。
というか、最近は都内の方が大きな公園が多くて緑が多いのかな。。。



通った小学校に大きなイチョウの木があったから、今でもイチョウの木を見ると懐かしくなる。
タイムスリップするような、そんな感覚^^



落ち葉の柄も綺麗でしょww
そういえばこれだけ木があっても銀杏の匂いはしなかったな^^;



もみじの葉っぱもまだまだ真っ赤。
でも、この日を境に急激に寒くなったから、もう枯れちゃったかな~
大寒波だなんてねぇ。
寒いはずだわ^^; 

おまけ( ̄∀ ̄*)
ホッピーのラッピングカー♪
カラフル!!





餅チョコも発見♪
美味しそう!!



  


Posted by みなみ at 17:17Comments(0)雑記

2005年11月20日

つぶつぶ苺



kitkatの期間限定♪

このサクッとした食感はやめられないなぁw

一応ダイエットは継続中(笑)  


Posted by みなみ at 12:35Comments(2)雑記

2005年11月18日

凍ってる!



車通勤している相方の車w

ついに今朝、初氷!!
少し暖房したら溶けたけど、そろそろお湯の準備が必要かな。
さぶっ(+_+)  


Posted by みなみ at 07:48Comments(2)雑記

2005年11月17日

街もクリスマス♪

池袋PARCO

PARCO(池袋)の壁一面にトナカイが!
綺麗だ~~~ww  


Posted by みなみ at 20:14Comments(0)雑記

2005年11月07日

本田美奈子.さん

急性骨髄性白血病のため闘病中だった本田美奈子.さんの訃報。
アルバムが発売になったり、復帰に向けて順調に回復されてるものだとばかり思っていたけど・・・

同年代でもあるのでアイドル時代もよく知っていたし、最近では「ミスサイゴン」やサザンの曲を使った舞台「クラウディア」でも活躍していた。
細い体なのに、とってもパワフルで澄んだ歌声、それに笑顔が印象的だった。
38歳、、、まだ若すぎる。
悲しいし、とてもショック。

ご冥福をお祈りいたします。  


Posted by みなみ at 08:41Comments(4)雑記

2005年10月24日

ミニシクラメン

相方がお土産に買ってきてくれました☆

シクラメン大好きだけど、毎年買わずにいたんだ・・・
プレゼントされるとは思ってなかったよ〜

かなり嬉しい* ̄0 ̄)ノ

明日、鉢に移さなきゃ♪
育て方も調べないとね〜


  


Posted by みなみ at 22:13Comments(2)雑記

2005年10月23日

ディープインパクト三冠!

スゴイよ!
強いよ!
ちょっと途中ハラハラしたけどさ!
シンボリルドルフ以来の無敗の三冠馬v
やったね〜
嬉しい!
感無量!

  


Posted by みなみ at 15:55Comments(0)雑記

2005年10月14日

朝の雲


空もすっかり秋模様。

うろこ雲って言うんだっけ?

涼しくなったなぁ。

秋は空気がとっても澄んでいるように感じるから不思議。

  


Posted by みなみ at 06:59Comments(3)雑記

2005年10月03日

パソコンの調子。。。



昨日、急にファンの辺りから大きな音がしてビックリ!

見るとハードの下や裏にホコリが・・・(汗)

せっせと掃除をして、とりあえず音はしなくなったものの、バックアップとってないよ〜と大慌て!

今まで写真などはCDに入れてたんだけど、ブログを始めて写真の量も増え、追いつかない状態でした。

このPCももう3年使ってるし、ハード自体もそろそろなのかなぁと思ってたところ。

なにせ、この前に使ってたiMacは1年でハードが逝ってしまったから、、、早すぎだよぉ(泣)

ちまちまCDに写真やら入れてると、見かねた相方がハードを買ってきてくれた!

やーん♪
これは便利だ(笑)
250GBだし!
朝から散乱してるファイルの整理をしてますv  


Posted by みなみ at 12:14Comments(2)雑記

2005年09月13日

スイカだっ♪


頂き物のスイカv

今年2回目♪
果物アレルギーでもスイカはいける(o^-’)b

子供の頃の夏は、もっとたくさんスイカを食べてた気がするなぁ。

ジューシーで美味しかった〜
ごちそうさま!


  


Posted by みなみ at 22:43Comments(2)雑記

2005年09月06日

秋だね♪



台風の影響で、ずーっと雨ばかり雨
でも、すっかり涼しくなりましたねぇ。

んで、食欲の秋と言いつつ、つい誘惑に負けて?買っちゃった~ベー
季節のTOPPOのマロンチョコレート味v
もっと栗っぽくても嬉しいけど、うまうまっ♪  


Posted by みなみ at 17:24Comments(3)雑記

2005年09月03日

積木くずし

見るつもりなかったけど、見始めたら最後まで見ちゃった。

高部知子のドラマもインパクト強かったよなぁ~

当時、積木くずしと言えば、ちょっとした社会現象。
あの時語られることがなかった原因。
衝撃的でした。
その時の加害者って、もういい歳ですね。
カミソリで人の顔に傷つけたり、レイプしたり・・・
物凄い恐怖だったでしょうね。

その人たちも人の子の親になってるかもしれない。
どんな顔して生きてるのか。
普通に教育とかしてるのかな。
ちょっと恐いね。
その人たちがこのドラマ見て、、、見なくても、、、過去を思い出し、大変な事をしてしまったと思う心があったりするのかな。
それかもうすっかり忘れてしまってるのか。
主人公の女性はもう亡くなってるけど。。。

今日は前編。
明日も見てみようと思う。
すぐ影響される私はちょっとブルー。  


Posted by みなみ at 01:18Comments(0)雑記

2005年08月12日

とろける黒糖梅酒♪

とろける黒糖梅酒

泡盛ファンシーでつけた梅酒もまだ飲むには早いので、相方が買ってきてくれました!
チョーヤのとろける黒糖梅酒♪
名前だけ聞いても美味しそう(*´∇`*)

味の方はこってりとしたコクがあってラム酒が効いています。
このラム酒がまた合うんですね~v
ちょっと甘みが強いのでロックで少し氷が解けたところが飲み頃^^
うーーーん、寝る前のこのまったりとしたひと時がたまりません。。。

食後の梅酒とうたってるだけあって、紅茶で割ったり、バニラアイスにトロリとたらして食べても合うんだそうです。
昔、ラムレーズンのアイスにはまった事があるので、これはイケるでしょうね(^m^*)
ぜひ試してみようと思います♪


赤ハイビスカスチョーヤとろける黒糖梅酒 720ml
チョーヤとろける黒糖梅酒 720ml
  


Posted by みなみ at 21:00Comments(0)雑記

2005年08月12日

男前♪



噂の豆腐、初めて食べた!
うん、コクがあって旨いね〜
醤油かけずに味わったよ♪
テーマソングもあるんだぜぃ僕ボクサー
三和豆友食品HP
  


Posted by みなみ at 11:39Comments(0)雑記

2005年07月13日

イメージバトン??!

先日「ミュージカル・バトン」というのがありましたが、今回はNabelogのNabeさんから「イメージバトン」というのを受け取りました!

バトンってそんなにあるの~と思っていたら、他にも映画、本、コミック、調味料、ゲーム、育児・・・結構あるのね^^;
ビックリ!!
  続きを読む


Posted by みなみ at 14:33Comments(0)雑記