FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年10月19日

宮古馬♪@宮古島3日目

宮古馬

海をバックに宮古馬^^

この日はダイビングのため朝から池間島に向かって出発。
途中で、地図にあった「宮古馬馬舎」に行ってみた!
地図はこちら

宮古馬

とっても優しい目。
3頭が放牧されてました♪
まさか朝から宮古馬に会えるとは思っていなかったので、大感激☆
とっても人懐っこいのだニコニコ

宮古馬

太陽の陽を浴びて毛並みもピカピカv
宮古島に惚れた大きな理由の一つが宮古馬。
乗馬も体験しかしたことないけど、とにかく馬が好き。
見て、ちょっと触らせてもうらだけで大満足v

宮古馬

3頭一緒にモグモグ。。。
朝ごはんはまだなのかな?
一生懸命に落ちてるサトウキビ?やら草やら食べてました^^;

宮古馬守れ 希望の産声/保存会発足後最多の27頭に(沖縄タイムス)

日本には八種の在来馬が現存しています。
北海道の北海道和種(ドサンコ)・長野、岐阜の木曽馬・宮崎の御崎馬・鹿児島のトカラ馬・愛媛の野間馬・そして沖縄の与那国馬と宮古馬です。
中でも宮古馬は最も少ないそうです。
でも今年は三馬が誕生して27頭に!

上のタイムスの記事では母馬はなんと馬齢25歳で、人間で言えば100歳前後びっくり!
超高齢出産ですよね?!
今回、牝馬の誕生もあったようですから、今後も元気な仔馬が見られるかな♪

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ

・コメントについて(2005.12.1 追記)
何故かこの記事だけ海外からのスパムコメントが続くため、対策としてこの記事は「てぃーだ会員のみ受付する」ように設定しました。
何かありましたら、他の記事の方にコメントいただければと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"  


Posted by みなみ at 21:54Comments(11)2005年9月宮古島

2005年10月08日

レオン@宮古島2日目

レオン

夕飯を食べようと、有料駐車場に車を停めて、お目当てのお店に行ったらお休みびっくり!
明日はダイビングで朝が早いし、お酒も飲めないってことで、そのまま近くでお店を探し入ったのがレオン。
地図はこちら

喫茶店ですv
困った時の喫茶店ピース
地味だけど、こういった個人でやってる所って料理が美味しいんですよね~
今までの経験からね!
お店のタコス&ステーキの文字に惹かれてはいりました^m^

お店の看板メニュー?のタコス。
うん♪美味い^^

タコス

ステーキ。
サラダとスープもついてますv
厚みがあって、ガーリックのソースをかけて食べます♪
ムチムチニクニクしてて食べ応えあり!
美味しかったです!

ステーキ

タコライス。
こんもりといい盛り具合^^
そういえば初めてタコライス食べたのも、浦添の小さな喫茶店だったな~
お店でタコライス食べるのは久しぶり♪
有名店に負けてないですよ!

タコライス

こちらの喫茶店、テーブルが昔懐かしいゲーム機なんですよ!
インベーダーゲーム(古っ!)が出て流行だした頃、こんなテーブルよく見た気がしましたねぇ。

入り口付近のテーブルに座り食事をしてると、子供達がゾロゾロと店内に・・・・
何やらお店の人に「いいですかー?」と了解をとって?!
「商売繁盛!シーサーガウガウ(?)」と言って獅子舞みたいにシーサー舞?が始まりました!
ダンボールでシーサーの顔を作り、そのシーサーの口をパクパクさせながら飛んだり跳ねたりまわったり(≧∇≦)
なんだなんだ~?と不思議に思ってたら、小さい子から大きい子まで色々なグループが何組も出入りして、シーサー舞?をしていきました!
どうやら舞いが終わるとお店の人がシーサーの口にチャリンとお小遣い?を入れてるみたい!
会計の時に聞いてみると、今日は十五夜だからね~とシーサーオス
お店を出て見渡すと、シーサーがたくさんシーサーメス

十五夜の風習といったところでしょうか^m^
シーサーもすっごく凝って作ってるチームと、簡単に箱だけ~みたいなチームと様々で個性がでます(≧m≦)
商売繁盛と大きな声で入って踊るチームもあれば、コソコソ~と何やら動いて(笑)静かに出て行くチームもありました^^
何だか貴重なシーンに出会って楽しかった♪
可愛いシーサーたち写真に撮っておけば良かったな~

十五夜

ホテルの部屋から撮ったお月様。
月を撮るのは難しい汗

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 00:05Comments(5)2005年9月宮古島

2005年10月06日

パイナガマビーチ@宮古島2日目

パイナガマビーチ

ウロウロとお土産屋さん巡りをして、ちょっと一休み。
夕陽のあたる海を眺めるのは気持ちがイイニコニコ

浜辺はビーチパーティーの家族で賑わってました♪
羨ましい環境です!!
地図はこちら

パイナガマビーチ

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 08:00Comments(0)2005年9月宮古島

2005年10月05日

博物館などなど♪@宮古島2日目

パーントゥ・プナハ

10月1日から宮古島市となったんですね。
行った時は「平良市総合博物館」でした^^

博物館

「宮古島の自然と風土」を基本テーマに、宮古の自然・歴史・民俗・文化を明らかにすることを目的に設立されたそうです。
映像などもあちこち見れるようになっているし、時間をかけてゆっくり見たいな~と思いました。
模型?というのでしょうか、よくできてます!

上の写真は「島尻のパーントゥ・プナハ」。
「パーントゥ」は宮古方言で鬼や妖怪、「プナハ」は祈願祭という意味だそうです。
身にまとっているのはつる草と泥で、この泥がとても臭いのだとか^^;
んで、この臭い泥をつけてもらうことが「厄払い」!
厄払いと分かっていてもみんな逃げ回る^m^
10/3、4がお祭りだったようで、一度本物を恐いもの見たさで覗いてみたいです^^

黄ハイビスカス参考
泥だらけの来訪神 パーントゥ・プナハ(美ら島物語)
*このパーントゥ・プナハは国の重要無形民俗文化財です。


博物館を出てからはお昼前に偵察した吉野海岸でシュノーケリングさんご礁
ちょうどいい具合に潮も満ちてきて短い時間でしたが楽しめました!
しっかりシャワーを浴びて、その後はお土産屋さん巡り♪


モンテドール

定番のモンテドールへ車
バナナケーキの試食をたっぷり楽しみ(笑)もちろんゲット!
バナナケーキは本当に美味しかった^m^

バナナケーキ

道を挟んだ前に数件のハンドメイドのお店。
宮古島はハンドメイドのお店が多いのですね~
もちろん感じの良いオーナーもいらっしゃるけど、どうなんでしょう。。。
ファーストフードのようなスマイル0円みたいな接客を求める訳ではないけど、最低限の接客もできないのなら、他にバイトでも頼んだ方が良いのではと思いました。

宮古島に来て腹が立ったのはこの時だけ。
まだお店の戸も開いていたし、外で何か作業をしていたオーナー(だと思う)がお店に入った後について中に入ろうとしたら、振り向きざまに「もう終わり!!」と鼻先でピシャリと戸を閉められました。。。
一瞬何が起きたのか分からずビックリびっくり!
ご機嫌が悪いのか?こういう人なのか?
んで並びの他のお店を見て帰ろうとしたら、そのピシャリと閉めた店は開いてて中にお客さんが!!
なんだかな~とっても嫌な感じでしたよムカッ

同じようなお店が並ぶ中、オーナーの人柄やその時の態度って大事ですね。
だって、旅行者はその一回で全てを決めるのですから!
お客にしたら、別にこのお店でなくてもいいのだし、クチコミもとっても大事だと思うんですけどね。
私も仕事で接客業に携わってましたから、気をつけなくちゃいけないとな~と実感しました。
思い出すとフツフツと腹が立つので、もう止めますが^^;

嫌なところで終わりたくないので^^;
モンテドールの前にいた猫さんで一息。

ねこ

トットットーと近づいてきたと思ったら、スリスリして離れません^m^

ねこ

なんとも営業力のある猫さんでした!チャンチャン(≧∇≦)

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 19:44Comments(0)2005年9月宮古島

2005年10月03日

古謝本店@宮古島2日目

古謝本店

宮古島に来たらここのそばを食べないと!と言われている古謝本店。
お昼に行ってきました!
宮古島のそば屋で一番の老舗とか♪
お店も混んでいて期待大お箸

相方が注文したのが「ウヤキそば」。
こちらは欲張りさん用ですね!
具に三枚肉、ソーキ、てびちが乗って沖縄そば全部乗せといったところニコニコ

ウヤキそば

大好きな軟骨部分を少々もらって食べたら美味しかった♪
軟骨ソーキ大好きv

私が注文したのが「野菜肉そば」。

野菜肉そば

大盛でびっくり♪
でも完食(笑)
横目でちょっと周りを見渡して、野菜の上にドーンとソーキらしきお肉が乗ってるのを見て、そちらも魅力的と思ってしまった!

宮古そば、とっても口に合います!
どちらかというとあっさりでコクのあるスープに、ストレートな麺。
特に麺が好きv
それに宮古のかまぼこ、美味しいですね!
最近、こってり系が食べれなくなってきたので(歳か?!)胃袋にも優しい^^
あっ!ボリュームはありますけどねぇ沖縄そば

また宮古そばの通販探さなきゃ♪

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 21:21Comments(0)2005年9月宮古島

2005年10月01日

シュノーケリングポイント@宮古島2日目

新城海岸

この日はシュノーケリングも予定に入っているので、まずはポイント視察です♪
写真は新城海岸。
まだお昼前で、潮が引いています。
深さはちょうど大人の腰ぐらいです。
これだとちょっとシュノーケリングにはまだ浅い。。。
夕方少し前ぐらいがいいかな♪

ということでもう一箇所、吉野海岸も見てみることに。
こちらは駐車場代が500円取られますが、シャワーも貸してくれるそうです。
駐車場から海岸まではかなり下ります。
駐車場に停めればワゴン車で下まで送ってくれるそうですよ(笑)
海岸近くには数台停めれそうですが、長居はできそうもない感じ。

結局、夕方来て選んだのは吉野海岸。
でも、車にカメラを忘れて写真はありませんタラ~
白い砂浜♪
海中は透明度もよく魚も多いv
クマノミも発見しました^^
ただ、この日は観月会のため、5時で送迎が終わるということで(聞いてないよ~!!)、
1時間ちょっとの海中散歩でした。残念。

吉野海岸チケ

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 02:55Comments(0)2005年9月宮古島

2005年10月01日

東平安名崎@宮古島2日目

東平安名崎

東平安名崎は日本百景の一つにもなっている岬。
宮古島の美しい景色の中の一つなので、写真を見たこともあるかと思います。
そんな写真が撮りたかった~^^;
約2キロにもわたる細長い岬なのですが、すっかりそれを忘れてズンズンと灯台まで歩いてしまいました。
しかもホテルに帰ってから思い出す始末。。。ガ-ン
なので、コマギレ写真。。。

写真の大きな岩は、昔、大津波によって運ばれてきたものだそうです。
今ではこのゴロゴロとした岩は美しい景色になじんで見事です。

東平安名崎

こちらは灯台下付近の海。

東平安名崎灯台

灯台に登ってみようかと思いましたが、97段のらせん階段を登る勇気はありませんでした(笑)
でも、きっと絶景が見れるんでしょうね!

東平安名崎の駐車場ではブルーシールのアイスを食べて一休みv
凍らしたジュースも売っていてありがたい(*´∇`*)

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 02:24Comments(2)2005年9月宮古島

2005年09月28日

島内観光@宮古島2日目

ドイツ村

この日は観光DAY♪
来間大橋の次は「うえのドイツ村」車

ドイツ村

ちょっと予定が詰まってるので、「マルクスブルグ城」の博愛記念館だけ見学。
ライン川沿いにある古城を再現してるとのことです。

中にはドイツの商船が宮古島沖に座礁した時の救助の様子やその資料、中世ドイツのお城での生活の様子や美術品などが展示されています。
日本のお城を見るのも好きですが、こちらもなかなか興味深かったです。

博愛記念館とキンダーハウス(グリム童話の資料・ドイツのおもちゃ・ベルリンの壁)は料金がかかりますが、この敷地内を散策するのは無料だそうです。
「シーサー岩」や「ハート岩」、それに「ドイツ村の通り池」なんていう見所もあるらしいです。
時間があればゆっくりお散歩してもいいかも・・・・ねv

次に向かうは海宝館車
横着して横から写しましたが、上についてるのは魔除けとされる貝で「水字貝」

海宝館

貝の資料館もあって、その貝の種類の多さ、、、いえいえ展示されてる貝の多さにビックリ!!!
ちーーーっちゃい貝の一つ一つにまで名前が貼られていて圧巻です。。。びっくり!


そして宮古馬に会いたくて、「みやこ乗馬くらぶ」も覗いてみましたラブ
出迎えてくれたのはロバさん。
ロバを見るとロシナンテ~と声をかけたくなります・・・

ロバくん

本命の宮古馬。
ゆがふくんです。
サラブレットに比べると、ずい分と小さいです♪
お鼻もフニャフニャと触らせてくれました。
ちなみにおやつにサトウキビをあげられますよ~(買うのよ!)
ボリボリと美味しそうに食べてくれました!

ゆがふくん

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 18:13Comments(3)2005年9月宮古島

2005年09月26日

来間島@宮古島2日目

来間大橋

宮古島は長ーい橋が2つあって、池間島と来間島に渡ることができます。
この日はホテルの前に見える島、来間島へ出発v
写真はホテルのビーチから見た来間大橋と来間島。
地図はこちら

車中からの来間大橋。

来間大橋

島に入っていくと「竜宮城展望台」がありました。
展望台からは360度見渡すことができます。

竜宮城展望台


こちらからホテル側を見る。
右側の長く続く白いビーチは前浜ビーチです。

展望台からの眺め

そのまま左に目を向ける。
遠くに見える左側の島は伊良部島かな?

展望台からの眺め

そのまま左をずーっと見ていくと来間島の集落です。
海の色もぐっと濃くなります。

来間島集落

そして渡ってきた橋、来間大橋です。
これで簡単に一周チョキ

来間大橋

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 19:28Comments(6)2005年9月宮古島

2005年09月25日

焼肉屋@宮古島1日目

焼肉屋

風邪ッぴきの相方と、最近少々無気力気味な私。。。
ダイビングも控えてるし、何よりもこの陽射しに負けないように体力をつけなくちゃいかんと、いざ宮古牛を食べに出発♪

全く事前に調べていなかったので、レンタカーを借りた時にもらった「宮古島タウンガイド」で見つけました。(この旅行、このタウンガイドに頼りっきりでした^^;)
その名も「焼肉屋」(≧∇≦)
地図はこちら

こちらのお店は七輪で焼きます。
つけダレもしょうゆと味噌とお好みで!
おろしニンニクもたっぷり入れましたv
塩も宮古産だそうです。

宮古牛カルビv
数に限りがあるみたいですが、食べられてラッキー^m^
厚めにスライスされた肉は、タレにはつけてなく塩(コショウ?)が振ってあります。
きれいな霜降りではありませんが、柔らかく美味しかったです!
たぶん上カルビになると霜降りなのかな~
でもこれだけ脂身があっても、あっさりでコクがある感じ♪

宮古牛

宮古豚ロースv
三枚肉とロースがあったのですが、こちらはロース。
出てきたときはトンカツかぁととまどいましたが(笑)これが美味しい!
やっぱり塩(コショウ?)だけですが、全く豚臭さがなく、これまたあっさり♪

宮古豚

カルビv
タレもほど良くうまっ!

カルビ

センマイ(焼)v
これもうまっ!

センマイ

カライジャンスープv
ホント辛い島とうがらし

カライジャンスープ

他にもレバー・サラダ・キムチなどを食べてお腹一杯ニコニコ
満足できました~
ごちそうさま♪

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 00:41Comments(0)2005年9月宮古島

2005年09月23日

池間大橋@宮古島1日目

池間大橋

すむばりでお腹一杯になったところで、池間大橋までドライブ車
宮古島と池間島を結ぶ長ーーーい橋。

それにしても、宮古島は暑いですっ晴れ
本島よりもずい分と暑い気がします(≧∇≦)
それがまたいいんだけどv

そして海がまた格別です!!!!!
美しい!!!
見てください!!!
このエメラルドブルーのグラデーションを(*´∇`*)

池間大橋

この透明度の良さを(*´∇`*)

池間大橋

私のデジカメで(未熟な腕前で)どこまでこの美しさが伝わるでしょうか。。。。
沖縄本島ももちろんエメラルドブルーなんですが、また一味も二味も違いますねぇ。
やっぱり離島の海の色はステキですピカピカ
何時間でも眺めていたいくらい。。。
どうして今まで宮古島に来なかったんだよぉと悔やまれるほどでした汗

ずーっと見ていたかったけど、、、チェックインもあるのでホテルに向かいます。
そしてお部屋で待ち受けていたのは・・・・・

ホテルから見る夕陽

なんというタイミング!!
海に沈む綺麗な夕陽おすまし
感激ピカピカ
はぁ~~~とため息をつく程の幸せ、久しぶりです(*´∇`*)

宮古島東急リゾートは全室オーシャンビュー。
この風景と波の音を滞在中、ゆっくりと堪能できるのですv
贅沢ですね♪

つづくダッシュ

*昨日の「すむばり@宮古島1日目」の記事の最後に、相方のすむばりで食べた三品の感想を追記しましたベー
まだかなり宮古島に酔いしれています。。。

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪ 

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 23:09Comments(4)2005年9月宮古島

2005年09月23日

すむばり@宮古島1日目

すむばり

朝早い便だったおかげで、初日もお昼からたっぷり時間があります♪
まず、どーしても行きたかったのが池間大橋に行く手前にあるお店「すむばり」
地図はこちら

タコ料理の美味しいお店。
相方はタコが大好きなもんで、かなり楽しみにしてました^^

その相方が注文したのが「すむばりそば」
タコ炒めが乗っています♪
他はアサリなど海の幸v
スープはあっさりしてるけど、コクがあって沖縄そばのスープに中華風味が入ったような・・・?
これは美味しい!!
宮古の麺はストレートなんですねぇ。
とっても好みの麺です^m^

すむばりそば

私は「墨入りタコやきそば」

墨入りタコやきそば

タコの墨って?と思ったけど、クセもなくイカ墨同様美味しかったですv
少し濃い口のニンニク風味の味付け♪
イカ墨よりもサラッとしてるのかな~
イカ墨ほどそんなにお歯黒にもならず、次の日もトイレでビックリ!!なんてこともありませんでした("▽"*) イヤン♪

そして「タコ炒め」

タコ炒め

こちらも濃い目で、とっても美味しい^^
ちょっと中華味噌っぽい味かな~??
うーーん、岸朝子さんにはなれませんわ。。。
タコって私は固いとか、歯で切れにくいとか、噛んでも噛んでも飲み込めないってイメージがありましたが、ここのは違う!!!!!
柔らかいのです(*´∇`*)
こんなタコ初めて食べましたよ!
何と言うタコなんでしょうね~
宮古島に来たらぜひここのタコを食べましょう♪

大満足のお昼ご飯でしたニコニコ

■追記(2005.09.23)
すむばりの感想 相方編(≧∇≦)ブハハハ!

「すむばりそば」
君だね、すむばりそばは、、、やっと会えた!
スープを一口飲んだらこれは違う!!!
あきらかに今まで食べた沖縄そばとは全く別のものだった。
沖縄そばのダシの風味を残しつつ、魚介の具にピッタリな塩ラーメン風のスープ。
こんな沖縄そば食べた事はない。。。
まさに絶品!!
沖縄そばを今まで何百杯と食べてきたけど、スープを全部飲み干したのは、このすむばりそばが初めてだった。


「墨入りタコ焼きそば」
イカ墨なのかタコ墨なのか分からなかったけど・・・
墨入りタコやきそばと書いてあった。
おそらくタコ墨なのだろう(笑)
ほんのりとニンニクが利いていて墨もまた甘みがあって、マイルドな味わい。
炒めたタコがとても柔らかく、平打ちの麺の宮古そばが柔らかいタコと墨とバッチリ合っていた。
これも絶品!!!
イカ墨焼きそばよりも、さっぱりしていてコクがあり、断然こちらの方が旨い。
イカ墨スパゲッティーよりも何よりも、すむばりの墨入りタコやきそばが一番旨い!!


「タコ炒め」
まず、タコの柔らかさに驚く!!!
こんなに柔らかいタコ料理は初めて食べた。
どんな調味料を使っているのだろう?
中華味噌か?オイスターソースか?甘酢なのか?
けど、もうそんなことはどうでもいい!!!
甘辛く炒めたこの絶妙な味。
きっとこの味を忘れない。
大枚をはたいて宮古島に来てこの三品を食べる価値はある。
たぶんどんな中華のシェフもお手上げだろう。

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪ 

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 00:08Comments(5)2005年9月宮古島

2005年09月22日

初の宮古島

ホテルからの眺め

9/17~20まで宮古島に行ってきました♪
ツアーはいつものごとく、「じゃらん」と「るるぶじゃぱん」を隅から隅までチェックして決定チョキ

ホテルは宮古島東急リゾート。
久しぶりのリゾートホテル♪ワクワクラブ
レンタカー付き3泊4日。

今年から早朝の川越発のリムジンバスの運行が始まったので、早速利用しました。
前日までに電話で予約して、乗車券はロッピーで発券w

飛行機が8時05分発だったので、バスは川越駅5時35分発に(到着は7時予定)。
朝、3時30分起きだったので、バスの中では爆睡眠っzzz
そのおかげで高速が渋滞してたみたいで予定よりも大幅に到着が遅れましたが、道中焦らずにすみました(≧∇≦)
空港に到着したのは7時30分を過ぎたぐらい。
チェックインしたりして結構ギリギリでアタフタ。。。

時間がないので朝食はまい泉のカツサンド♪
肉の万世の万かつサンドもオススメ^^
どちらもお肉が柔らかくて美味しいv

ホントは第二ターミナルは初めてだったから、散策しようと思ったのにね~~~
まぁでも飛行機に間に合って良かった!!!

宮古島は初上陸。
昔はもっぱらダイビング中心の旅行だったので、耳抜きが苦手な私はケーブダイビング(洞窟など地形)が多い宮古島は対象外だったのでした。。。

今回は観光も1日、ダイビングも1日で八重干瀬をリクエスト。
そして念のため事前に耳鼻科にも行って薬も頂きました♪
エントリーの2時間前に服用するそうです。
実は8月の沖縄でのダイビングは耳が抜けず悲惨だったのでタラ~(まだ記事アップしてませんが・・・)今回は薬のお世話になることにしました。

宮古島に着いての感想はとにかく暑い!!!
埼玉の朝が震えるほど寒かったのに、、、この差にしばし呆然。
帽子も忘れてたし、日焼け対策もしてなかった・・・スッピンだよガ-ン
やっぱり侮れませんね、沖縄の太陽は晴れ

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪ 

つづくダッシュ  


Posted by みなみ at 21:42Comments(2)2005年9月宮古島

2005年09月17日

やって来ました沖縄♪


今朝の埼玉は寒くて寒くて震えるほど!

ちょっと不安でしたが沖縄は快晴( ̄▽ ̄)v

これから宮古島に出発です♪  


Posted by みなみ at 11:30Comments(6)2005年9月宮古島