FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2005年10月19日

宮古馬♪@宮古島3日目

宮古馬

海をバックに宮古馬^^

この日はダイビングのため朝から池間島に向かって出発。
途中で、地図にあった「宮古馬馬舎」に行ってみた!
地図はこちら

宮古馬

とっても優しい目。
3頭が放牧されてました♪
まさか朝から宮古馬に会えるとは思っていなかったので、大感激☆
とっても人懐っこいのだニコニコ

宮古馬

太陽の陽を浴びて毛並みもピカピカv
宮古島に惚れた大きな理由の一つが宮古馬。
乗馬も体験しかしたことないけど、とにかく馬が好き。
見て、ちょっと触らせてもうらだけで大満足v

宮古馬

3頭一緒にモグモグ。。。
朝ごはんはまだなのかな?
一生懸命に落ちてるサトウキビ?やら草やら食べてました^^;

宮古馬守れ 希望の産声/保存会発足後最多の27頭に(沖縄タイムス)

日本には八種の在来馬が現存しています。
北海道の北海道和種(ドサンコ)・長野、岐阜の木曽馬・宮崎の御崎馬・鹿児島のトカラ馬・愛媛の野間馬・そして沖縄の与那国馬と宮古馬です。
中でも宮古馬は最も少ないそうです。
でも今年は三馬が誕生して27頭に!

上のタイムスの記事では母馬はなんと馬齢25歳で、人間で言えば100歳前後びっくり!
超高齢出産ですよね?!
今回、牝馬の誕生もあったようですから、今後も元気な仔馬が見られるかな♪

黄しまぞおり9/17~9/20までの宮古島旅行記です♪

つづくダッシュ

・コメントについて(2005.12.1 追記)
何故かこの記事だけ海外からのスパムコメントが続くため、対策としてこの記事は「てぃーだ会員のみ受付する」ように設定しました。
何かありましたら、他の記事の方にコメントいただければと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"


赤しまぞうり関連本&CD♪

同じカテゴリー(2005年9月宮古島)の記事
レオン@宮古島2日目
レオン@宮古島2日目(2005-10-08 00:05)


この記事へのトラックバック
こんにちは!今朝から久しぶりにティーダが覗いています(^o^)昨日まで長袖が必要なぐらい寒かったのですが、今日はウソ\のように暑くなりそうです。週末まであと少しですが、今日も元気...
与那国馬 其ノ一【彩ふ島≪いらふずま≫】at 2005年10月20日 12:15
今日の関東地方は、朝から青空が広がり、6日ぶりの秋晴れとなりました。気象庁によれば、関東地方は高気圧に覆われ、午後1時までに東京都心22度、千葉で21度に上昇しました。いずれも平...
与那国馬 其ノ二【彩ふ島≪いらふずま≫】at 2005年10月20日 19:01
キミの やさしい まなざし キミの やわらかな たてがみ キミの おだやかな 
宮古馬【沖縄フォトブログ ちゅふぁーら!】at 2005年10月26日 20:02
この記事へのコメント
こんにちは!
宮古馬って本当に可愛いですよね。お鼻あたりがフニュフニュして気持ちが良いし...(笑)。
そういえば、宮古馬の赤ちゃんもいたけど、もう大きくなったのかな?

さっそく、こちらも与那国馬をTBさせていただきました。
Posted by にぃにぃ at 2005年10月20日 12:21
★にぃにぃさんへ
こんにちは^^
そう!お鼻気持ちいいですよね~
逃げずにちゃんと触らせてくれるから、たくさんフニュフニュしてきましたよ(笑)
この3頭は親子でしょうか?
1頭は仔馬でしたが!
たぶん最後の写真の真ん中の仔です^^
ひとまわり小さいくらいでした!
トラバもありがとうございます!
Posted by みなみ at 2005年10月20日 15:23
こんばんは!今しがた、またTBさせていただきました。ずうずうしてくて、スミマセン(^^ゞ

真ん中の仔が“花子”ちゃんなんですね。もうこんなに大きくなってビックリデス。無事に育ているようなので、一先ず安心しました。貴重な写真ありがとうございました。
Posted by にぃにぃ at 2005年10月20日 19:06
お久しぶりです。
宮古にも在来種の馬がいるんですね。初めて知りました。私も馬好きなので、宮古に行った時は会いに行ってみます。
Posted by なべら at 2005年10月20日 21:06
★にぃにぃさんへ
いえいえ♪
ありがとうございます!
花子ちゃんと言うのですね!
とっても元気そうでしたよ~
人懐っこくて可愛いかったです^^
名前が分かって私も更に親しみがもてました!


★なべらさんへ
お久しぶりです^^
ぜひぜひ会いに行ってくださいね!
宮古馬も保存会のおかげで、少しずつですが頭数が増えてきてるようです。
とっても穏やかで可愛かったですよw
Posted by みなみ at 2005年10月21日 20:47
へぇ~宮古島って馬がいるんですね~☆
石垣は牛だけどw

それにしても馬の目ってなんであんなに
かわいいんやろうって思います。

ハイジは何度か乗馬したことあるけど
見てるよりも乗ったときの高さにびっくりですっ♪

3頭ならんでご飯してる写真がめちゃかわいいっっ!!
Posted by ハイジ at 2005年10月21日 22:35
★ハイジさんへ
そうなんですよ~
でも、島を走っていてもほとんど、見かけませんが!
やっぱり牛の方が目につきましたw
馬の目かわいいですよね^m^
私も馬に乗った時の高さにはビックリしました!
自分がチビだから、馬の背から見ると別世界のようで!
宮古に行ったらぜひ会ってきてくださいね!

Posted by みなみ at 2005年10月22日 21:58
ほんと。宮古には馬がいるんですね。ホントはこの週末八重山に行ってるはずだったのに。というか行く気まんまんだったのに。なんだか全然チケットがとれず、地元で過ごす週末でした。でも年内に行きたい~。なのに年内ずっとチケットがとれません。冬も人気なんですね、沖縄は。
Posted by Kaori at 2005年10月23日 19:32
★Kaori さんへ
こんばんは^^
チケットなかなか取れませんか。。。
うーん、それは残念でしたねぇ。
週末は特に混むかもしれませんね。

うちの相方が本島ですが、単身でいた時には、いつもクリスマスの前あたりに本島に行ってました。
その時は割とスンナリ取れましたが。。。
ちょうど冬のハイシーズンになる前あたりです。
クリスマスの連休ぐらいから混むし、高くなるんですよね^^;
ただ、八重山は飛行機の本数が本島よりも少ないから何とも言えませんが・・・
あとは間際になると、キャンセルがでることも多いので、そこら辺もチェックされたらいいと思いますよw
年内に実現できるといいですね!
Posted by みなみ at 2005年10月24日 21:56
TBさせていただきました!
写真、どれも自然な感じがとてもいいですね。
彼らの気持ちがよく伝わって来て、感動です。
また会いに行きたいなぁ。
Posted by NIPPY at 2005年10月26日 20:05
★NIPPYさんへ
トラバありがとうございます^^
このNIPPYさんの写真で一目惚れしたんですから、とっても感謝しています!
NIPPYさん褒められると嬉しいですよ~
きっと優しい宮古馬に癒されたから、いい写真が撮れたんでしょうね!
私も必ずまた会いにいきますよぉv

Posted by みなみ at 2005年10月26日 22:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。