FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年08月10日

市川市民納涼花火大会 おまけ

春華

市川の花火の後は、いつも駅が入場制限されてしまうので、懐かしいお店でご飯を食べます♪
この日は駅の近くのカウンターだけの小さなお店「春華」。
オススメはニンニクの茎炒めと餃子(≧∇≦)
焼肉丼も激ウマ♪(今日は食べてないけど^^;)

春華

まずはビールで一息v
料理が美味しいのはもちろんですが、ここのマスターの人柄もあっていつも混んでいます。
この日も何年ぶりだったか・・・
もう覚えていないだろうな~と思ったら、ちゃんと覚えていてくれました!
こちらが声をかける前に「あれ~~~久しぶりだねぇ^^」って!
嬉しいな~(*´∇`*)
それに研究熱心v
久しぶりに行くと新メニューが増えてたり、楽しみも増すばかりです。

さて、シメはラーメン!
ここのラーメンは飲んで食べて「お腹一杯!!!」って後でもスルッと食べれちゃう♪

相方はチャーシュー麺。
待ちきれず食べ始めようとしたのを奪ってパチリ。

春華

私はラーメンv
うまうまっ!
実は私も食べようとした瞬間に、あー写真写真と思い出して撮りました。
だから、コショーがたくさんかかってる^^;

春華

住んでいたのはもう14、5年前になるでしょうか。。。
その後も何度も市川には来てはいるのですが、やっぱり街は変わっていきますね。
再開発などで無くなってしまった馴染みのお店もたくさんあります。
今回も駅の片側がバッサリと更地になっていました。
何だか寂しいなぁ~。。。

市川でラーメンといえば・・・
一押しだった本八幡の「魚河岸ラーメンしの崎」。
ここも再開発でなくなっちゃった。
何処に行ったのかな。。。
ここの角煮味噌ねぎ入りは旨かったよ(ToT)/~~~
もう一度食べたい!!!!!
  


Posted by みなみ at 09:49Comments(0)旅行&イベント

2005年08月09日

市川市民納涼花火大会 その2

花火

この前は携帯からの画像だったので、今宵はゆっくりとご紹介♪
毎年8月の第1土曜日には「市川市民納涼花火大会」が江戸川河川敷で開催されます。
同時に川を挟んで江戸川区花火大会も行われるので、1時間半に約1万4,000発の大規模な花火大会です♪地図はこちら
東京の花火は隅田川が有名ですが、こちらも負けていません^^

花火

花火

花火

花火

花火

この花火大会は打ち上げ数も14000発と多いですが、上がる花火が色とりどりで派手な気がします。
そして、特徴は河川敷なので見やすいことですね。
隅田川は一度だけ行った事がありますが、とにかく人も多く歩きながらでゆっくり見れなかったです。
場所取りしないとイマイチだと思いました。
でもこの日、すでに花火大会は始まっていましたが、かなり近くで楽しむことができました。
もうもうお腹に響きっぱなしですよ(≧∇≦)
花火好きならオススメだと思いますv
ただトイレが少ないのがちょっとね^^;

花火

花火

花火

フィナーレではものすごい勢いで花火が上がります。
下の写真は暴発ではありませんよ~
でも花火の欠片や火花も飛んできました(危ない?!)

花火

独身時代に家を出て市川市に住んでいました。
その時、初めてここの花火大会を見てビックリ!!!
こんな近くで花火を見た事がないっていうぐらいでしたから!
恐いぐらい体の芯まで花火の音が響いて、ものすごく感動しました☆
この頃は、江戸川の河川敷まで歩いて5分ぐらいだったので、本当にお散歩感覚で花火を見に行ったものです。
今思えば贅沢なこと!
現在埼玉在住だけど電車に乗って見に行きます^m^
毎年、楽しみなイベントのひとつです♪

エキサイティング花火2005 第30回江戸川区花火大会 第21回市川市民納涼花火大会

ただ、サザンビーチの花火と同じ日なんですよね。。。^^;  


Posted by みなみ at 23:36Comments(4)旅行&イベント

2005年08月06日

市川市民納涼花火大会



今年初の花火大会♪


  


Posted by みなみ at 20:56Comments(0)旅行&イベント