FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年08月25日

原坊の朝顔・108日目

原坊の朝顔

このところ、台風の影響で朝に雨が降っています。
雨にあたると花びらがしおれちゃうんですよね(ToT)

原坊の朝顔

プランターや鉢の朝顔はツルがないのに、ポツポツとまだ咲いてます♪
今頃ですが、少しだけツルが伸びてきてるのもあったりと、不思議が一杯ではありますが元気に咲いてくれるので良かったです^^

そしてまん丸な種も乾燥をまつばかり・・・・

原坊の朝顔・種

でも、この台風で大丈夫でしょうか???
今晩もずっと降り続くのかな~
今のところ風がそんなに強くないからまだいいけど。。。

そして、ネットの朝顔たちも続々と咲き始めています♪
月曜日ぐらいから本格的に咲き始めて、11、22、23、そして今日も23個も花をつけました\(^▽^)/
そして色も「原坊の朝顔」色の水色がほとんど(≧∇≦)
嬉しい~~~
種の区別ができるように、ビニールひもで目印もつけました!
これで来年も期待できますv

朝顔

今年はじめてネットを使ったけど、上の方で咲いてるのはあまり見えないですね^^;
まぁ2階の人からはよく見えるようで、朝顔を見て一句つくったわ~なんて言ってくれましたv
サザン愛のおすそ分けってことでいっか♪

では水もしたたる朝顔さんたちをどうぞ~

朝顔

朝顔

朝顔

朝顔

朝顔

台風後もたくさん咲いてくれるといいな♪  


Posted by みなみ at 22:40Comments(4)原坊の朝顔

2005年08月11日

原坊の朝顔・94日目

原坊の朝顔

原坊の朝顔

原坊の朝顔

今日の朝顔♪
今年不調の朝顔ですが、8月に入って8つ9つと順調に咲いてます(^m^*)
ただ、ツルはそのまんまですが^^;
短い所を実験的に摘心してみたりもしましたが、ちょっと伸びる程度であまり変わらず。。。
もうお手上げですね(汗)
花も咲いても綺麗に開ききらないのもありました。
それでもこうして咲いてくれると嬉しいもんです(*´∇`*)

原坊の朝顔

原坊の朝顔

↑↑唯一ツルが巻いてくれた鉢♪
こうでなくっちゃね~
遠くにはツルがないのも見えます(≧∇≦)
種も大きくなってきましたv

原坊の朝顔


さてさて、原坊の朝顔も不調ですが、ネットにはった朝顔も咲きませんね~~なして???
やっと昨日、一昨日と一つずつ咲きました!

ネット朝顔

ネット朝顔

色は原坊の朝顔ではありませんでしたが、綺麗に咲いた~♪



  


Posted by みなみ at 19:22Comments(2)原坊の朝顔

2005年07月29日

原坊の朝顔・81日目

原坊の朝顔81

原坊の朝顔81

23日に開花してから、24日0、25日0、26日1、27日2、とポツポツだった朝顔。
ちょっと寂しいぞ~と思っていましたが・・・
今日は5輪咲いていました♪
ちょっと花びらの周りが縮れてるのもあるけど^^;

ノラ朝顔の方はまだ蕾が見当たらず・・・
葉は立派なのにね~
どんどん伸びるので、今年は100円ショップでネットを買ってきました。
なので、ノラ朝顔改め、ネット朝顔に呼び名を変えます(≧∇≦)
花も咲いてくれるといいな。

ネット朝顔

今日はミュージックステーションにサザンオールスターズ出演です♪
お忘れなく(^o^)丿


  


Posted by みなみ at 17:54Comments(0)原坊の朝顔

2005年07月23日

原坊の朝顔・75日目

原坊の朝顔75

ついに開花しました!!
今年初の原坊の朝顔です。(去年は69日目に開花
移植に失敗したプランターのチビ朝顔2つ咲いたよp(*^-^*)q がんばっ♪
綺麗なブルーの朝顔☆
やっぱり可愛いな花笠
では、アップで見てみましょ(///∇//)テレテレ

こちらが左側の朝顔v

原坊の朝顔75

そして右側の朝顔v
はぁ~~なんて可憐なの←親バカですが、ホントにそう思ったのだ!

原坊の朝顔75

私の不注意で根を切ってしまって、ツルも伸びなかったけど、枯れずによくぞ咲いてくれました!
今年も原坊の朝顔に会うことができて嬉しいよ!
感激です☆

小学生でも育ててるじゃん、、、周りから見ればそんなものかもしれません。
たかが朝顔されど朝顔。
植物を思うように育てるのは難しい!
でもこの感動は育ててみないとわからないよね^^
それに大好きなサザンの原坊の朝顔なんだから、私にとったら大問題で一喜一憂なのだ。

では最後に角度を変えて、2つ揃ってもう一度(^m^*)

原坊の朝顔75

昨日の一番手のはずだった朝顔。
もしかして今日咲くかと思ったけど、ダメでした。。。
やっぱり不発だったのかな~残念!

  


Posted by みなみ at 08:38Comments(0)原坊の朝顔

2005年07月22日

原坊の朝顔・74日目

原坊の朝顔も13日に蕾を発見!
去年は63日目でしたが、今年は65日目。
まずまずなんでしょうね。

原坊の朝顔63

そして遅れる事、3日。
あの根が切れてしまったからか、伸びず変わらずいた移植した朝顔も蕾を!!
なんとツルも伸びないまま蕾をつけてしまいました。。。
これじゃ一つしか咲かないってことかなアガ!(痛い!)
はぁ~~~。。。

原坊の朝顔66

そして昨日、いよいよ咲くか~と思われ↓↓↓!

原坊の朝顔73

今朝、5時30分に見に行ったところ、こんな状態???
これって咲いたあと?
これから咲くの??
しばし悩みましたが・・・
結局、変わらずこのままでした。。。
何だか今年は不調だよぉ(泣)

原坊の朝顔74

して、全体はこーんな感じ。
変わらずでしょ^^;
ノラ朝顔の元気のイイコト!
でも蕾はまだなし。。。

原坊の朝顔74  


Posted by みなみ at 23:38Comments(0)原坊の朝顔

2005年07月08日

原坊の朝顔・60日目

原坊の朝顔60

唯一、葉が大きくツルが出てきた鉢ですが、こちらも下の方の葉が紫色に変色してきました・・・
それでも、ツルはくるくる巻いていますが・・・
まだまだ花の咲く気配はありません。
ちなみに、去年は63日目で蕾を発見したようです^m^

後ろに写っているのが、根を切ってしまった朝顔くんの一部です。
ほとんど変わりませんね~
本葉も出てるには出てるんですが、大きくなりません。
成長が止まってるのか、遅いのか?

んで、下の写真はフェンス越しにパラパラと蒔いた「いびつ」だったり「小さい」だったり、「水に浸けてもガチガチのまま」だった、素人目にはあまり良くなさそうな種です。
しかも、蒔いたというか「放った」と言った方が正確かな(汗)
皮肉にもワサワサと大きな葉をつけています。。。
とっても順調に育ってます^^;
このエリアは原坊の朝顔の種だけのはず。たぶん。。。
そう願いたい☆

原坊の朝顔60

実はベランダ沿いにももう一つ朝顔の茂みがあります。
でもそっちは去年のノラ朝顔くんたちが混ざってると思われるので、それぞれ違った色の花が咲くのかな。
去年のノラ朝顔♪



  


Posted by みなみ at 19:26Comments(0)原坊の朝顔