FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年12月10日

トンカツ屋さんで

石垣の塩を発見♪

ちょっと嬉しい( ̄▽ ̄)v

  


Posted by みなみ at 18:20Comments(0)沖縄あれこれ

2005年09月28日

ムンツァン?

大神島
*池間大橋から見た大神島♪

先日、宮古島の「すむぶり」で柔らか~いタコ料理を堪能してきましたが、宮古島でもあのタコ料理を出すのは「すむぶり」だけらしいと聞きました。
あんなに美味しいタコなのにね~なんて思ってたのですが・・・

さきほど「おも○っきりテレビ」で小浜島のムンツァン料理というのが出てきました。
「ムンツァン」とはタコのこと。
小さな穴ダコだそうで、宮古で食べたのと同じタコかはわかりませんが、これまた柔らかいんだそうですよ。
タコ墨と島味噌を混ぜてチャンプルーにして食べていました。
なるほど~島味噌ね!
まろやかで、少し甘みがあって、柔らかい・・・
宮古で食べたのもそんな感じだったな~
小浜島のおばーはみんな大好きで良く食べるんだとか^m^
これは小浜島に行ったら要チェックですね♪

ところで、「ムンツァン」で検索しても、あまりヒットしませんでしたが、「ムンチャー」とも言うらしい。。。

赤ハイビスカス参考 美ら島物語 美味しいを訪ねる 
キミはムンチャーを知っているか?(コラム)


  


Posted by みなみ at 15:30Comments(0)沖縄あれこれ

2005年09月10日

わした島



今さらですが、わした島の住民登録もしてきた♪
ちょうど入会キャンペーン中だったし、「わした島の島人(しまんちゅ)になって」と言う言葉に惹かれて☆
入会金・年会費は無料。
200ポイント貯まると500円割引になるそうな。
そう♪
入会時のお買い物は5%割引になりました。
年2回のDM(キャンペーンのお知らせ)もなんか楽しみです(≧▽≦)  


Posted by みなみ at 11:06Comments(2)沖縄あれこれ

2005年08月08日

それはないよなぁ。。

思いっきり愚痴ですアガ!(痛い!)

今年の沖縄旅行も来週に控え、気持も少々高ぶっています。
短い時間をできるだけ有効に使って楽しみたいなぁと思うわけで・・・

で、沖縄のとある会社に数日前に予約を入れました。

到着した日に受け取りたい物があります。

その会社の営業時間は18時まで。

ただパックツアーのため、一週間前にならないと飛行機の到着時間が分からないので、分かり次第連絡することになっていました。

結局、飛行機の那覇到着は17時50分。
急いでもその会社に行けるのは18時30分前後になります。

今日、電話でその旨を伝えました。
30分頃になってしまうが受け取りが可能かどうか。

そうすると電話に出た女性は、やはり無理そうな感じでしたが、10分ぐらいだったら大丈夫だと思うんですけど・・・と曖昧。
どうやら、その日のその時間は他の担当者だから答えられないとのこと。

まぁ、ここまでは営業時間外だし、私も他を当たってみようと思っていました。

ところが、その女性は当日、空港に着いたら連絡してみてくださいと言うのです。

えっ?大丈夫なんですかと言うと・・・
その日に、その担当者に何も予定がなければ待っていてもらえると思うのでと、、、当たり前のように答えました。

えっ?!!
それは当日のその時間にならないと分からないんですか?

そうですね〜
うちの会社は18時までなので、それ以降はプライベートな時間だから、急に用が入ったら無理ですよね〜・・・って!!!

はぁ〜〜??!
んじゃ、その人のアフターファイブの予定で受け取りができるかどうか左右されるわけ?

呆れて何も言えませんでした。
こっちは客です。
無理なら無理で、他に当たれば済む話です。無理だと言ってくれればいいのに。
そしたらこんな嫌な気持ちにもならなかったのに。

親切なつもりなのか、でもそれならまだ日があるんだから、その担当者に確認してくれても良いですよね。

もしそれで本当に当日受け取れなかったら・・とは考えないのでしょうか。。。
もちろん、そんな不確定なところには頼みません。

こちらとしても、悪気がなく真面目に言われるので、怒りのぶつけようがない。
本当はちゃんと怒った方がいいのかな。
あ〜〜とってもブルーだ・・・  


Posted by みなみ at 23:51Comments(0)沖縄あれこれ

2005年07月22日

紅芋娘

NHKみんなのうたで初めて聞きました!←おそっ!
キロロの「紅芋娘」。

うちは小さい子供がいるわけではないので、「みんなのうた」見る機会もなかったのですが、今日は偶然、適当にTVのリモコンをあちこち押してたら聞けました♪

帰る場所 (CD-EXTRA仕様)
帰る場所 (CD-EXTRA仕様)

このアルバムに入ってます♪

6月から流れていたようですね~
放送スケジュール

♪かめー かめー かめー かめー
おばあも 娘も むるかめー
おじいも にーせーたーも むるかめー♪

とっても可愛らしい歌ですv
振り付けもあるんですね~
読谷村の応援歌かな(^m^*)

紅芋は中が紫色の沖縄のお芋です。
沖縄・読谷村で多く作られているようですね。
味は濃くて甘い!
美味しいですよぉ。
焼き芋といえば、黄金色よねって思っていたので、最初にあの紫色を見た時は衝撃的でした~
でも、紫色が濃い方が甘くて美味しい気がします。
最近でこそ、九州産の紫芋などもスーパーでも見かけますし、川越はそれこそさつま芋作りが盛んなので、中が色んな色のお芋を見る事ができます^^
小江戸川越 いも善←さつまいも料理のお店もあるよんv

焼き芋やさんって冬の風物詩というか、寒い時にあのホクホクがたまらないんですよね~
でも沖縄では、冬じゃなくても焼き芋やさんがくるんですよ!
普通に「いしやき~いも~おいもだよ~」って(≧∇≦)
この暑いのに焼き芋???とビックリしたものです。

最近は紅芋を使ったお菓子をたくさん見かけますね。
沖縄のスーパーで手軽に買える、「紅芋チップス」「紅芋かりんとう」はオススメです。
紅芋チップス
紅芋チップス

ちょっとお土産にはお菓子のポルシェの紅芋タルト!
美味しすぎます(*´∇`*)
紅いもタルト(10個入り)
紅いもタルト(10個入り)

それに那覇空港限定のロイヤルの紅芋スイートポテト裂は出発を待つ間、必ず食べます!
お店は出発ロビーにあるので、沖縄旅行の際にはぜひ(^o^)丿

あっ!キロロの曲の話だったのに、食べ物の話になっちゃった(〃∇〃)

  


Posted by みなみ at 12:09Comments(0)沖縄あれこれ

2005年07月08日

夏川りみ Concert Tour 2005 ココロツタエ

夏川りみ

昨日、7月7日七夕さん♪
夏川りみさんのライブに行ってきました~
埼玉県内の文化センターのホールで、席も前の方だったので最高でした!

テレビで見るよりも、とっても小柄でスリムに見えました!
それに可愛いですね~
衣裳もとっても似合ってたな☆

思っていたけど、ホント歌が上手いし、声量も素晴らしいです!
MCもこまめに入り、楽しいお話も聞けましたよぉ^^

中でも、「愛よ愛よ」では不覚にも涙が出てしまいました。
優しい声で「頑張らないで」と歌われてしまうと、日頃、のほほんと生きてる私でさえもホロリときてしまうのでした。。。

とっても満足のいく楽しいライブ♪
また行きたいな^m^

夏川りみオフィシャルサイト「Rimi-Net.com

B0002CHO0A
愛よ愛よ (CCCD)
夏川りみ 宮沢和史 京田誠一 辛島美登里

関連商品
ココロツタエ
花になる
鳥よ
風の道
夏川りみ ConcertTour 2004 ∞ un RIMI ted ∞
by G-Tools


  


Posted by みなみ at 19:55Comments(0)沖縄あれこれ