FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年07月31日

枝豆種蒔きから54日目

枝豆54

枝豆、今のところ順調な感じ♪
たくさん実がつき、あとは豆が膨らむのを待つのみさシーサーオス
少しずつ膨らんでいるので・・・
食べ頃を探っています( ̄m ̄* )ムフッ♪
この見極めがまた難しいところ。。。
早く大きくな~れ!

枝豆54

だいぶ膨らんできたでしょヽ(^◇^*)/ ワーイ  


Posted by みなみ at 00:26Comments(0)枝豆

2005年07月30日

島とうがらし・うりずん定植から83日目

島とうがらし83

島とうがらしは復活したように見えましたが、やはり葉が落ちたり・・・
28日に上↑のようなたぶん蕾?と思われるのがいくつかついて喜んだのもつかの間、ちょっと触れたら落ちちゃった(泣)
株の大きさからして、鉢が小さ過ぎるのかも。。。
これはまずい!!!と思い、さっそく28日の夕方に植え替えました。

島とうがらし83

直に植えてみましたが・・・
今からでも間に合うかな~自家製コーレーグース島とうがらし

うりずん(四角豆)も、このさい大きな鉢に植え替えちゃえってことで29日に植え替え決行。
少しのびのびしたかな^m^

うりずん83

蕾もたくさんついてるぞ♪

うりずん83

↓こちらは花が咲く寸前v今朝早朝撮影。

うりずん83

お昼前に見たら綺麗に咲いてました(^m^*)

うりずん83

こちら↓23日に咲いた花♪

うりずん83

29日には豆らしき姿が!!

うりずん83

そして今朝にはこんなに大きくなりましたよ~~
普通サイズが分からないけど、いつが食べごろなのかな^^;

うりずん83  


Posted by みなみ at 23:54Comments(0)色々まとめて!

2005年07月30日

パイン

パイン

実家に沖縄の親戚からパインが送られてきました♪
いつもはマンゴーを送ってくれるのですが、今年は暖冬などの影響で不作なんだとか!
昔は沖縄のフルーツといえばパインが主流だったけど、今はマンゴーの方が人気なんだそうです。
私はどちらも大好きですが、果物アレルギーが出てからはダメアガ!(痛い!)
残念だな。。。

箱を開けるとパインのいい香りが!
実家のねこも寄ってきてクンクン(≧∇≦)
しばらーく匂いをかいでおりました。
猫にもいい香りが分かるのかな^m^

ねことパイン
  


Posted by みなみ at 21:30Comments(0)家で沖縄!飲む食べる♪

2005年07月29日

原坊の朝顔・81日目

原坊の朝顔81

原坊の朝顔81

23日に開花してから、24日0、25日0、26日1、27日2、とポツポツだった朝顔。
ちょっと寂しいぞ~と思っていましたが・・・
今日は5輪咲いていました♪
ちょっと花びらの周りが縮れてるのもあるけど^^;

ノラ朝顔の方はまだ蕾が見当たらず・・・
葉は立派なのにね~
どんどん伸びるので、今年は100円ショップでネットを買ってきました。
なので、ノラ朝顔改め、ネット朝顔に呼び名を変えます(≧∇≦)
花も咲いてくれるといいな。

ネット朝顔

今日はミュージックステーションにサザンオールスターズ出演です♪
お忘れなく(^o^)丿


  


Posted by みなみ at 17:54Comments(0)原坊の朝顔

2005年07月26日

地震と猫

スーちゃん

今さらですが、土曜日の地震はすごかったですね。。。
すごいタイムラグだけど(汗)
私はたまたま関東北部方面に出かけていたので、少し揺れは感じたのですが、こんなに大変な事になっていようとは思いもしませんでした。
車で移動してたけど、夜、桑田さんの「夜遊び」を聞くためにラジオをつけて初めて地震の大きさを知りました。
同じ関東にいながら、それまで全く気付かないんだからちょっと焦りました。
携帯版のY○○ooのニュースを見てもあまり詳しいことも分からず、ラジオもただ交通機関がめちゃくちゃ乱れてるというのが分かったぐらい。
こういう時はやっぱりテレビに勝るものはないのかな。
停電してしまったらしょうがないけど^^;

で、分かったのが震度も5のところがあるらしい、、、
それも足立区だって?!!!!
家の猫は大丈夫だろうか。。。不安になる。。。
うちは自慢じゃないけど、家具などに地震対策をまるでしてない。。。
テレビやコンポが飛んでないかとか、猫のいる部屋の本棚は大丈夫かとか。。。
かなり心配しました(ToT)/~~~
幸い、家の方は震度4程度だったようで、何も落ちる事もなく猫たちも無事でした。

余震も心配されていたけど、大丈夫なのかな~?
いつも「地震があったら、ちゃんと連れて逃げるから良い子にしてるのよ」
なんて猫に言い聞かせてるわけですが^^;
自分が家にいないんじゃお話になりませんね。
今回は日帰りだったから良かったけど、これが泊まりの旅行となると・・・
あーーー心配!!
なんだか家を空けるのが恐くなる。。。
その前に地震対策もちゃんとしなくちゃなぁ。

台風は予想よりもそれたようだし、勢力も弱まった感じですね。
千葉方面はどうでしょう?
地震もあったばかりなのに。。。
自然の力の前にはただただ過ぎ去るのをじっと待つしかないもんね。



  


Posted by みなみ at 23:36Comments(0)猫にゃん

2005年07月23日

原坊の朝顔・75日目

原坊の朝顔75

ついに開花しました!!
今年初の原坊の朝顔です。(去年は69日目に開花
移植に失敗したプランターのチビ朝顔2つ咲いたよp(*^-^*)q がんばっ♪
綺麗なブルーの朝顔☆
やっぱり可愛いな花笠
では、アップで見てみましょ(///∇//)テレテレ

こちらが左側の朝顔v

原坊の朝顔75

そして右側の朝顔v
はぁ~~なんて可憐なの←親バカですが、ホントにそう思ったのだ!

原坊の朝顔75

私の不注意で根を切ってしまって、ツルも伸びなかったけど、枯れずによくぞ咲いてくれました!
今年も原坊の朝顔に会うことができて嬉しいよ!
感激です☆

小学生でも育ててるじゃん、、、周りから見ればそんなものかもしれません。
たかが朝顔されど朝顔。
植物を思うように育てるのは難しい!
でもこの感動は育ててみないとわからないよね^^
それに大好きなサザンの原坊の朝顔なんだから、私にとったら大問題で一喜一憂なのだ。

では最後に角度を変えて、2つ揃ってもう一度(^m^*)

原坊の朝顔75

昨日の一番手のはずだった朝顔。
もしかして今日咲くかと思ったけど、ダメでした。。。
やっぱり不発だったのかな~残念!

  


Posted by みなみ at 08:38Comments(0)原坊の朝顔

2005年07月22日

原坊の朝顔・74日目

原坊の朝顔も13日に蕾を発見!
去年は63日目でしたが、今年は65日目。
まずまずなんでしょうね。

原坊の朝顔63

そして遅れる事、3日。
あの根が切れてしまったからか、伸びず変わらずいた移植した朝顔も蕾を!!
なんとツルも伸びないまま蕾をつけてしまいました。。。
これじゃ一つしか咲かないってことかなアガ!(痛い!)
はぁ~~~。。。

原坊の朝顔66

そして昨日、いよいよ咲くか~と思われ↓↓↓!

原坊の朝顔73

今朝、5時30分に見に行ったところ、こんな状態???
これって咲いたあと?
これから咲くの??
しばし悩みましたが・・・
結局、変わらずこのままでした。。。
何だか今年は不調だよぉ(泣)

原坊の朝顔74

して、全体はこーんな感じ。
変わらずでしょ^^;
ノラ朝顔の元気のイイコト!
でも蕾はまだなし。。。

原坊の朝顔74  


Posted by みなみ at 23:38Comments(0)原坊の朝顔

2005年07月22日

枝豆種蒔きから46日目

どんどん、どんどん、どこまでも伸びる枝豆♪
倒れようが虫に食われようがたくましいぞ!
ビニールヒモで2度目の補強をしました(爆)
こんな枝豆みたことないよ(≧m≦)ぷっ!

枝豆46

だけど!
葉をかき分けて覗いてみると~~~
たっくさーん実がついてるのだヽ(^◇^*)/ ワーイ
それも、苗の枝豆くんとは違い、実入りも良いみたい♪
これは楽しみでございますシーサーオス

枝豆46  


Posted by みなみ at 23:16Comments(0)枝豆

2005年07月22日

枝豆・島とうがらし・うりずん定植から75日目

苗から育てた枝豆。
一度収穫しましたが、今回二度目。
最終便ですv
この苗はほとんど上には成長せず実をつけましたが、背丈が小さいせいか実の入りも悪い。
それでも、去年も合わせて枝豆は3回目の収穫だけど、食してみたら今までにない美味しさ( ̄m ̄* )ムフッ♪
味もしっかりしてるし、良いんじゃない♪
量が少ないけどね^^;
種から育ててる方に期待だ!

枝豆75

島とうがらしは、葉が落ちてしまっていたので、少し枝を切ってみました。
そしたらちょっと復活?!
見栄えは良くなってきたものの、花がつく気配はなし。。。
どうなるのかな~???

島とうがらし75

うりずん、すくすくと育って、つるも巻き巻き^^
伸び始めたらどんどん伸びる!
成長?した姿が分からないから何とも言えないけど、一応順調かな?

うりずん75

そして、よーーーく見たら!!
蕾を持ってるではありませんか!!!
四角豆っていうだけあって、蕾も四角いぞ(≧∇≦)
ちょっと楽しみになってきた♪

うりずん75  


Posted by みなみ at 23:04Comments(0)色々まとめて!

2005年07月22日

紅芋娘

NHKみんなのうたで初めて聞きました!←おそっ!
キロロの「紅芋娘」。

うちは小さい子供がいるわけではないので、「みんなのうた」見る機会もなかったのですが、今日は偶然、適当にTVのリモコンをあちこち押してたら聞けました♪

帰る場所 (CD-EXTRA仕様)
帰る場所 (CD-EXTRA仕様)

このアルバムに入ってます♪

6月から流れていたようですね~
放送スケジュール

♪かめー かめー かめー かめー
おばあも 娘も むるかめー
おじいも にーせーたーも むるかめー♪

とっても可愛らしい歌ですv
振り付けもあるんですね~
読谷村の応援歌かな(^m^*)

紅芋は中が紫色の沖縄のお芋です。
沖縄・読谷村で多く作られているようですね。
味は濃くて甘い!
美味しいですよぉ。
焼き芋といえば、黄金色よねって思っていたので、最初にあの紫色を見た時は衝撃的でした~
でも、紫色が濃い方が甘くて美味しい気がします。
最近でこそ、九州産の紫芋などもスーパーでも見かけますし、川越はそれこそさつま芋作りが盛んなので、中が色んな色のお芋を見る事ができます^^
小江戸川越 いも善←さつまいも料理のお店もあるよんv

焼き芋やさんって冬の風物詩というか、寒い時にあのホクホクがたまらないんですよね~
でも沖縄では、冬じゃなくても焼き芋やさんがくるんですよ!
普通に「いしやき~いも~おいもだよ~」って(≧∇≦)
この暑いのに焼き芋???とビックリしたものです。

最近は紅芋を使ったお菓子をたくさん見かけますね。
沖縄のスーパーで手軽に買える、「紅芋チップス」「紅芋かりんとう」はオススメです。
紅芋チップス
紅芋チップス

ちょっとお土産にはお菓子のポルシェの紅芋タルト!
美味しすぎます(*´∇`*)
紅いもタルト(10個入り)
紅いもタルト(10個入り)

それに那覇空港限定のロイヤルの紅芋スイートポテト裂は出発を待つ間、必ず食べます!
お店は出発ロビーにあるので、沖縄旅行の際にはぜひ(^o^)丿

あっ!キロロの曲の話だったのに、食べ物の話になっちゃった(〃∇〃)

  


Posted by みなみ at 12:09Comments(0)沖縄あれこれ

2005年07月20日

BOHBO No.5 / 神の島遥か国 発売♪

BOHBO No.5 / 神の島遥か国

待ちに待った発売日シーサーオス
とはいっても、一日早く昨日買ってまいりました♪
昨夜からずーっとエンドレスで聴いてます(*´∇`*)
やっぱりイイです!

「BOHBO No.5」 と「神の島遥か国」はもちろん、ボーナストラックの原坊の「ブルーライトヨコハマ」はテンポ良く、「リンゴ追分」も桑田さんならではの昭和歌謡v
どちらも聴き応えがありました。

今回、抽選でTシャツかうちわだったけど、どちらも外れてステッカーのみ^^;
そうそう当たらないもんだわね。

そういえば、「M+」のサザンオールスターズblogではグッズも決まり、リクエストが採用されればプレゼントらしい。
19日は読まれず、今日はCD聴いてて忘れちゃった!
リクエストがんばろっ!

赤ハイビスカス「神の島遥か国」ビデオクリップ
期間限定でフルバージョン公開中v

桑田さんのインタビュー、BOHBOくんの出没情報などスペシャルページをチェックチェック!
  


Posted by みなみ at 20:47Comments(0)SASといえば♪

2005年07月18日

残念!

沖縄観光キャンペーンin新宿エイサー祭り中止(7/29.30)
新宿アルタ前の特設ステージで予定されていた琉球チムドン楽団のイベントが中止になってしまったようです。。。
観光キャンペーン自体が中止になったそうで・・・なぜに???
残念ですが、オリオンビアフェストin新宿伊勢丹沖縄音楽フェスティバルでは大いに盛り上げてくれると思います♪
あっ!新宿エイサーは開催されますよ裂
  


Posted by みなみ at 22:52Comments(0)琉球チムドン楽団!

2005年07月15日

もっと元気なもろみ酢

もっと元気なもろみ酢

近所のスーパーで買った一品。
販売元は沖縄県物産公社(わしたショップ)。
しかも保健機能食品(栄養機能食品)なんだぁ♪

お味は非常に飲みやすい、ジュース感覚。
そのまま飲めますv
シークワーサーも入ってサッパリした感じです。

でも、沖縄黒麹もろみ酢は10%かぁ。
んーーちょい少なめですね。


お店には置いてなかったけど、もっと元気なもろみ酢(ゴーヤー入り)もあるんだそうな!
ゴーヤーを入れるとはっ!!
どんな味なんだろうねぇ^m^
もっと元気なもろみ酢(ゴーヤー入り)

おっと!
特定保健用食品(厚生労働省)とはまた別なんですって!

■参考
トクホ(特定保健用食品)とか保健機能食品とか栄養機能食品って何?

  


Posted by みなみ at 10:33Comments(0)家で沖縄!飲む食べる♪

2005年07月14日

ROCK IN JAPAN FES.2005 オンエア♪

すっかり更新を怠っている間に、サザン関係は着々と新しい動きがありますね^^;
忘れないように書いておきましょう!

の~まんじゅうテレビ
■7/29(金)20時~「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)
サザンオールスターズ出演決定!

■ROCK IN JAPAN 関連
*8/21(日)21:00~21:50 NHK衛星第2
「サザンオールスターズ2005夏(仮題)」
スカパーないから、これは嬉しい♪

*スカイパーフェクトTV パーフェクト・チョイス *ノンスクランブル
「M-ON! Special Programs ROCK IN JAPAN FES.2005」
9/20(火)・21(水)・22(木)放送予定

*MUSIC ON! TV 
フェス3日間の模様を10月放送予定

*MUSIC ON! TV 
「ROCK IN JAPAN FES.2005 サザンオールスターズ・スペシャル(仮題)」
11月放送予定


の~まんじゅうツアースケジュール
10/13(木) 広島厚生年金会館
10/15(土)・16(日) 愛媛県県民文化会館
10/20(木)・21(金) 新潟県民会館
10/24(月) 青森市文化会館
10/29(土)・30(日) グランディ・21 宮城県総合体育館
11/12(土)・13(日) ナゴヤドーム
11/19(土)・20(日) 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム
12/1(木)・3(土)・4(日) 東京ドーム
12/10(土)・11(日) 大阪ドーム
12/17(土)・18(日) 札幌ドーム
12/30(金)・31(土) 横浜アリーナ

一般販売はTour2005参照。
ツアーロゴはBOHBOくんじゃないのね^^;


の~まんじゅう「BOHBO No.5 」ビデオクリップ
今なら期間限定フルバージョンで配信中です!(いつまで?)
毛ガニさんの素顔が?!
BOHBOくんって何者?!
「BOHBO No.5 / 神の島遥か国」のスペシャルページへ!!
BOHBOくんのアイコンも登場しました^^


の~まんじゅう「神の島遥か国」さざうた先行配信されてます♪
sas-fan.net mobile参照。


の~まんじゅうサザンオールスターズblog!!
BOHBOくんと言えば、ラジオJ-WAVEの「M+」で
期間限定『サザンオールスターズ blog』がオープンしました。
サザンとM+でコラボグッズを作ろうという企画だそうです。
BOHBOくんグッズということかな?
ビーチサンダルとビーチバックに決まったようです♪
  


Posted by みなみ at 12:25Comments(0)SASといえば♪

2005年07月14日

野口聡一さん・えぼし岩・えのすい♪

えぼし岩

<ディスカバリー>打ち上げ延期 燃料タンクのセンサー異常

準備して乗り込んでいたのに、今回は残念でした。
でも、安全が第一ですからね。
念には念をいれて!!

宇宙飛行士の野口さん、茅ヶ崎出身のようです!
エンブレムもえぼし岩がちゃんと入っていました(^m^*)

「ディスカバリー」乗組員、ケネディ宇宙センターに到着
野口さんの左胸に注目♪

宇宙からえぼし岩を見たいなんて♪
うーん、なんて素敵なんでしょう!
どうもえぼし岩のライトアップも計画されてたみたいです。
宇宙からの映像でぜひ見てみたいですね☆
次回の打ち上げがまた楽しみになってきました。

届け宇宙へ ふるさとエボシの光

野口聡一さんを励まし、宇宙への夢を青少年・市民とともに育む会


ところで、湘南といえば先週、江ノ島水族館に行ってきました。
年間パスポートを持っていたのですが、今月で期限が切れてしまうため急遽^^;
ところが、前日からの絶不調アガ!(痛い!)
おまけにカメラも忘れて・・・

この日は天気も悪く、えぼし岩も見れませんでした~
でもお昼は江ノ島に渡り、生シラスいくら丼を食べましたよ♪
2階の席で海を眺めながら、とっても美味しく頂きましたv
不調でも食欲はあるのねん^m^
お気に入りのとびっちょは相変わらず待っている人が多く、隣の隣の隣?ぐらいの(汗)お店に入ったのですが・・・
お店の名前も覚えてないなんて、、、トホホ。。。

水族館は土曜日だったこともあり、チビッコたちで一杯!
みなぞう君も大人気であまり見えず~~
そういえば、TVで見ましたが、みなぞう君は新しい芸を特訓中だとか^^
いつ特訓の成果が見れるかな♪

イルカのショー「ハッピーテイル」はのんびりと楽しむことができました。
そして、メインプールの横には、産まれたばかりのバンドウイルカの赤ちゃんが!
まだ小さくって可愛いのなんのo(*^▽^*)o~♪

海洋堂のフィギュアは第2弾が出てました!
でも、今回は挑戦せず。。。

そのかわり?出口にあるお土産屋さんでガチャガチャっとしてきました!
ご当地ピンズシリーズ「江ノ電ピンズ」♪
これは全部いいですよ!
んで、なんとなんと一回目でシークレットのチョコ電がでましたシーサーオス

江ノ島ピンズ

江ノ電と江ノ島・江ノ電と富士山・江ノ電と湘南海岸など欲しい~~!!
もっと頑張ってくれば良かったなぁ。。。

この日は天気も悪く、不調もあって水族館に近い、片瀬江ノ島駅を利用。
江ノ電にも乗らなかったわ。。。
近いうち、また行かないとだなv
今度こそ「のりおりくん」で義経ラッピング電車も見るぞ!
  


Posted by みなみ at 10:30Comments(0)湘南・江ノ島

2005年07月13日

イメージバトン??!

先日「ミュージカル・バトン」というのがありましたが、今回はNabelogのNabeさんから「イメージバトン」というのを受け取りました!

バトンってそんなにあるの~と思っていたら、他にも映画、本、コミック、調味料、ゲーム、育児・・・結構あるのね^^;
ビックリ!!
  続きを読む


Posted by みなみ at 14:33Comments(0)雑記

2005年07月11日

新宿エイサー2005 & 琉チン & 沖縄色々♪

今年も新宿エイサーの季節がやってきました!

の~まんじゅう7月30日(土)

詳細は新宿エイサーのHPを参照してくださいね♪

そしてそして今年も琉球チムドン楽団がやってきますよ!
お祭りにはピッタリだもんね^m^

の~まんじゅう新宿駅アルタ前の特設ステージで
7月29日(金)・・・・3ステージ(昼~夕方)
7月30日(土)・・・・1ステージ(昼)
時間の詳細は後日。
 琉チンのHPをチェックしてね♪

アガ!(痛い!) ↑↑↑残念な事に中止になってしまったようです。(追記2005.7.18)

の~まんじゅうオリオンビアフェストおきなわポップス‘島の唄’in新宿伊勢丹
7月29日(金)・・・・19:00~
新宿伊勢丹屋上ビアガーデンにて。
詳細は新宿伊勢丹HP参照!
こちらは整理券が配られるようです。
※当日朝10時から本館屋上=わかばの広場入口にて座席整理券を配布させていただきます。
(お一人さま1枚/各回先着50名さま)


の~まんじゅう沖縄音楽フェスティバル
7月30日(土)・・・15:30~19:30
新宿文化センターにて。
琉チン、古謝美佐子、夏川りみ、他多数出演♪
行きたーーーーーい!!!
でも行けないのだ(涙)
せめて夜からだったら・・・残念!


の~まんじゅう第11回めんそ~れ 大沖縄展@新宿伊勢丹
7月27日(水)~8月1日(月)
新宿店本館6階催物場にて。
毎年恒例ですね♪
沖縄盛りだくさんです^^

の~まんじゅうめんそ~れソニービル
7月18日(月)~8月30日(火)
銀座ソニービルにて。
こちらは沖縄の海からやってきた熱帯魚約1200匹の大水槽が見られますv
夜はライトアップされて(お魚は大丈夫なのかな?)夜12時まで鑑賞できるようです。
他にもミニライブなど色々あるようです。

の~まんじゅう琉球フェスティバル2005in 日比谷野音
9月25日(日)
日比谷野外音楽堂にて。
先行予約は7/13まで!!詳細はM&I カンパニー参照。
チケット一般発売日:7/22(金)
★出演者
登川誠仁、金城実、前川守賢、ディアマンテス、パーシャクラブ 他♪ 
司会げんちゃん

シーサーオス各、詳細は必ず各自でご確認ください。


  


Posted by みなみ at 17:14Comments(0)琉球チムドン楽団!

2005年07月08日

夏川りみ Concert Tour 2005 ココロツタエ

夏川りみ

昨日、7月7日七夕さん♪
夏川りみさんのライブに行ってきました~
埼玉県内の文化センターのホールで、席も前の方だったので最高でした!

テレビで見るよりも、とっても小柄でスリムに見えました!
それに可愛いですね~
衣裳もとっても似合ってたな☆

思っていたけど、ホント歌が上手いし、声量も素晴らしいです!
MCもこまめに入り、楽しいお話も聞けましたよぉ^^

中でも、「愛よ愛よ」では不覚にも涙が出てしまいました。
優しい声で「頑張らないで」と歌われてしまうと、日頃、のほほんと生きてる私でさえもホロリときてしまうのでした。。。

とっても満足のいく楽しいライブ♪
また行きたいな^m^

夏川りみオフィシャルサイト「Rimi-Net.com

B0002CHO0A
愛よ愛よ (CCCD)
夏川りみ 宮沢和史 京田誠一 辛島美登里

関連商品
ココロツタエ
花になる
鳥よ
風の道
夏川りみ ConcertTour 2004 ∞ un RIMI ted ∞
by G-Tools


  


Posted by みなみ at 19:55Comments(0)沖縄あれこれ

2005年07月08日

原坊の朝顔・60日目

原坊の朝顔60

唯一、葉が大きくツルが出てきた鉢ですが、こちらも下の方の葉が紫色に変色してきました・・・
それでも、ツルはくるくる巻いていますが・・・
まだまだ花の咲く気配はありません。
ちなみに、去年は63日目で蕾を発見したようです^m^

後ろに写っているのが、根を切ってしまった朝顔くんの一部です。
ほとんど変わりませんね~
本葉も出てるには出てるんですが、大きくなりません。
成長が止まってるのか、遅いのか?

んで、下の写真はフェンス越しにパラパラと蒔いた「いびつ」だったり「小さい」だったり、「水に浸けてもガチガチのまま」だった、素人目にはあまり良くなさそうな種です。
しかも、蒔いたというか「放った」と言った方が正確かな(汗)
皮肉にもワサワサと大きな葉をつけています。。。
とっても順調に育ってます^^;
このエリアは原坊の朝顔の種だけのはず。たぶん。。。
そう願いたい☆

原坊の朝顔60

実はベランダ沿いにももう一つ朝顔の茂みがあります。
でもそっちは去年のノラ朝顔くんたちが混ざってると思われるので、それぞれ違った色の花が咲くのかな。
去年のノラ朝顔♪



  


Posted by みなみ at 19:26Comments(0)原坊の朝顔

2005年07月08日

枝豆種蒔きから32日目

枝豆32

ずいぶんとワサワサと茂ってますが、梅雨に入って雨に当たり、またしてもヒョロヒョロ枝豆くんたちは倒れてしまいました(汗)
去年もだったな・・・
急遽、細い苗は間引きして、盛り土をして、倒れこまないようにヒモで支えてみました^^;
密集しすぎなんですよね、たぶん。
欲張りだから、間引きしなかったからさ!
間違いない!!

そして梅雨の中休みが終わり、雨が降ったら、、、また倒れてる(泣)
そんな中でも枝豆の小さな花を発見♪
白くて小さくて可愛い^^
頑張れよ~~~

枝豆花32  


Posted by みなみ at 18:54Comments(0)枝豆