FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年08月30日

島とうがらし定植から25日目

島とうがらし25日目

ネットで買った島とうがらしの苗です。
あっという間にこんなに大きくなりました。
うちに来たばかりの頃はこんな感じ
先日の台風の時は、けっこう強風に煽られていてとっても心配してたけど、なんとか持ちこたえてくれて安心安心。(他の朝顔なども被害なしv)

さて成長過程を見てみると♪

定植から13日目。

島とうがらし13日目

定植から18日目。

島とうがらし18日目

定植から22日目。

島とうがらし22日目

定植から25日目、今日です^^

島とうがらし25日目

どうです!
この成長ぶり(≧∇≦)
まだ定植してから1ヶ月もたってないのに、ニョキニョキと頼もしい^m^


ところで、先に定植していた島とうがらしの苗はというと・・・・・
定植から114日目です。

島とうがらし114日目

・・・・・特に変わらず・・・・・
ちょっと葉がチリチリしてきて、すぐ葉が落ちてしまいます。
これだとあまり分かりませんが、大きさもだいぶ違います。。。


ジャーーーン!!


島とうがらし

こんなに違うなんてビックリですね。
もう同じ種類とは思えません(汗)
大きい方が73cm、小さい方が29cm。
何があってこんなになっちゃうのか・・・ど素人なのでさっぱり分からず。
大きい方に期待するしかなさそうです・・・泣かないよ、僕(イエローマンより^^;)  


Posted by みなみ at 21:41Comments(6)島とうがらし

2005年08月26日

ヨガ始めてみる♪

ヨーガ

最近流行ってるようですが・・・
本屋で立ち読みして、DVD付きの本を買ってしまいました~
綿本彰さんのシンプルヨーガLessonと千葉麗子さんの千葉麗子のDVDdeヨーガLesson
どちらもDVD付きなので細かい動きもわかりやすいですv
綿本彰さんの本はヨガスタジオと同じメニューになっているんだそうですよ。

ホットヨガやらパワフルヨガと色々あるみたいですが、これはシンプル。
ゆっくーりとした動きで、終わったあと気持ちがいい♪
ただ、体が硬くて重くて(汗)ポーズを決めるのがけっこう大変^^;

それでも月曜日から始めてますが、運動不足だったガチガチの体がほぐれて、何だか軽くなったような気がします。
でも、体重は変わらず・・・
ずっとダルさが抜けずにいたけど、少しは解消されるように。。。
そして千葉麗子さんみたいなナイスボディになりますように!
なんちって(≧m≦)ぷっ!

livedoor ビューティライフでは千葉麗子の1分ヨーガのコーナーがあります♪
今、Lesson10ですが、動画なのでとても分かりやすいです。
バックナンバーも見れますよ。

スポーツマットピンクSTT-1230824アップ祭2
スポーツマットピンクSTT-1230824アップ祭2

ピンクのヨガマットまで買っちゃった!
そう♪
形から入るタイプなんで(≧∇≦)
ガンバって続けよう!  


Posted by みなみ at 21:41Comments(6)ダイエット

2005年08月25日

原坊の朝顔・108日目

原坊の朝顔

このところ、台風の影響で朝に雨が降っています。
雨にあたると花びらがしおれちゃうんですよね(ToT)

原坊の朝顔

プランターや鉢の朝顔はツルがないのに、ポツポツとまだ咲いてます♪
今頃ですが、少しだけツルが伸びてきてるのもあったりと、不思議が一杯ではありますが元気に咲いてくれるので良かったです^^

そしてまん丸な種も乾燥をまつばかり・・・・

原坊の朝顔・種

でも、この台風で大丈夫でしょうか???
今晩もずっと降り続くのかな~
今のところ風がそんなに強くないからまだいいけど。。。

そして、ネットの朝顔たちも続々と咲き始めています♪
月曜日ぐらいから本格的に咲き始めて、11、22、23、そして今日も23個も花をつけました\(^▽^)/
そして色も「原坊の朝顔」色の水色がほとんど(≧∇≦)
嬉しい~~~
種の区別ができるように、ビニールひもで目印もつけました!
これで来年も期待できますv

朝顔

今年はじめてネットを使ったけど、上の方で咲いてるのはあまり見えないですね^^;
まぁ2階の人からはよく見えるようで、朝顔を見て一句つくったわ~なんて言ってくれましたv
サザン愛のおすそ分けってことでいっか♪

では水もしたたる朝顔さんたちをどうぞ~

朝顔

朝顔

朝顔

朝顔

朝顔

台風後もたくさん咲いてくれるといいな♪  


Posted by みなみ at 22:40Comments(4)原坊の朝顔

2005年08月25日

Musical Batonふたたび♪

台風接近で外は土砂降りですが・・・(;゜∇゜)_

沖縄で会社 - 南の島は∞のIzuさんよりMusical Batonを受け取りましたので、今回はサザンオールスターズからいってみたいと思います♪

ただ私の場合、「恋は盲目」的にサザンひとすじなので、どの曲も好き~っと言ってしまいそう(爆)
選べるのかな・・・ちと心配だなぁ。

前回のMusical Batonはこちら^^
では、かぶらないように行ってみましょうv

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

これは以前より少し増えて1.9Gくらい。
もうもう99%サザン(≧∇≦)


2.最後に買ったCD

BOHBO No.5
BOHBO No.5


カップリングは石垣島満載の歌「神の島遥か国」v
ファンの中でも賛否両論の曲のようですが、私はどちらも大好き^m^
ROCK IN JAPAN FES.2005で歌ってるのを聞いて、ますます好きになりました!
ただ、BOHBOを歌ってる時の桑田さん、エロすぎだったぁ~(*ノ▽ノ)


3.今聴いている曲
今は先日買ったサザンの44タイトルシングルを、MDに入れてエンドレスで聴いています♪
ちょうどかかっているのは~

気分しだいで責めないで
気分しだいで責めないで


昔の曲だけど、ノリノリのテンポの良い曲です♪
やっぱ、若いときに覚えた曲はずーっと歌えるのねぇ。
今は歌詞を覚えるのが大変だけど^^;
44タイトルは買って良かった一品です♪

サザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セット
サザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セット



4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

悩む・・・・

1.東京(桑田さんソロ)

桑田さんソロのライブツアー「けいすけさん、色々と大変ねぇ。」で生で聴いて鳥肌が立ちました!
これは名曲だと思います!

東京
東京



2..ラチエン通りのシスター

かなり昔の曲ですが、時代と重なり初恋を思い出す曲(///∇//)テレテレ
今は何をする人ぞ~(笑)

TEN・ナンバース・からっと
TEN・ナンバース・からっと




3.真夏の果実

この曲を聴くと胸が詰まるような切ない気持ちになります。
ライブで聴いたら泣けちゃう。。。

真夏の果実
真夏の果実



4.TSUNAMI

いわずと知れたサザンの名曲♪
この曲で相方もすっかりサザンの虜に^m^

TSUNAMI
TSUNAMI



5.素敵な夢を叶えましょう

いつまでも希望を持ってイケるように、「夢も希望もないよ!」と投げやりになってしまいそうな時に聴いています。

さくら
さくら
 


ホントに曲選びはかなり迷いますね~
まだまだ素敵な曲がたくさんあるのです!
今日の5曲って感じですかね( ̄ー ̄)ニヤリッ


最後に・・・

5.バトンを渡す先5人の犠牲者

これは今回は我こそはという方が拾ってください(^o^)丿
答えてみると楽しいもんですよ~♪
  


Posted by みなみ at 19:02Comments(4)SASといえば♪

2005年08月23日

江ノ島

江ノ島

夏休みでお天気が良かったので、江ノ島は人がたくさん!!
朝やお昼の番組、お天気カメラなどで、ちょこっと映される江ノ島。
その風景を見てるだけでも、何だかホッとする^m^
どうしてこうも絵になるんでしょうね~

今は夏の真っ只中だから、いつもは江ノ島に渡る橋の上からでも浜が覗けるのに、海の家がびっしり建っていて見えない~~

江ノ島

海は風が強めで、カラフルなウインドがたくさん海を滑ってましたよ!
気持ち良さそう♪
きっと稲村ガ崎あたりではサーファーが大勢いたことでしょうね^^

江ノ島

今朝お天気カメラで見た江ノ島は、台風の接近で波が高い!
そんな時はこれまたたくさんのサーファーの方々が、朝から波に乗ってる姿が見ることができます。
そう!桑田さんの作った映画、「稲村ジェーン」も思い出しますねぇ。
くれぐれもお気をつけて^^;

真っ青な青空で、富士山が見えるかな~と期待して来ましたが、ガスってて薄っすらも見えなかった。
台風が過ぎた後とかなら見えるのかな~。。。

江ノ島

これは江ノ島側から撮ってみました。
浜には下りなかったけど、さすがに混んでますね~
そういえば、海の家からは賑やかに音楽が鳴っていたっけv
夏ならではかな♪

時間がなかったので、灯台までは行けませんでした。
暑さでへばっていたのもありますが^^;
もう少し涼しくなったら上にも登ってみようv

とりとめもなく・・・江ノ島の風景でした(^m^*)  


Posted by みなみ at 19:25Comments(5)湘南・江ノ島

2005年08月22日

とびっちょで生しらす♪

とびっちょ

しらす問屋とびっちょ
地図はこちら

相方は初生しらす♪
私も他のお店では食べたものの、どうしてもとびっちょの生しらすが食べたかった^m^
この日も2時すぎなのに相変わらず混んでいて、一時間近く並んだかな~~
その間に店頭でつまみ食いv
食べた事がない人には味見ができていいですね!

生しらす

小さなパックに入った生しらす^^
しょうがをのせて、ポン酢でいただきました♪
ポン酢をかける前に写真撮れば良かったのですが^^;
ホントにキラキラしてて美しい☆
もちろん美味ですよ~
生しらすの味ってどう表現したらいいんでしょうか?!
上品な美味しさなんですよぉってこれじゃ分からないか^m^
とにかく「しらす」を侮るなかれ!!
あと食べ方ですが、お店の人に教えてもらった、酢味噌で食べるのもなかなか美味でした♪

海を眺めながら待って、やっとこ店内へv
まずはビールビールジョッキ

ビール

このグラスもいいでしょ~^^
おつまみにはしらすの玉子焼きとお刺身4点盛り♪

しらすの卵焼き

お刺身

しらすの玉子焼きは、ダシがしっかりきいてちょうど良い甘さで激ウマ^m^
お店で食べる玉子焼きって何でこんなに美味しいのでしょう!

それからとびっちょに来たらお刺身も食べてみてください♪
すっごく新鮮です!
トロも口に入れるととろけてしまうほど、アジも身がプリプリでこんなアジ食べた事がありません!
もちろん、サーモンとイカも最高ですよ~
よくばりさんなら、お刺身としらす両方のってる「とびっちょ丼」がオススメです^m^

相方の食べた生しらす丼v

生しらす丼

プラス300円で2倍増ししてくれるというので、もちろん増量(≧∇≦)
確か、プラス600円なら3倍だったかな!
相方、大喜びです^^

私は生しらすいくら丼です♪

生しらすいくら丼

いくらが好物なので、外せません^m^
量もたっぷり~~!

とびっちょの良いところは、野菜も入ってるところですね~
これがまたしらすやいくら、はたまたかき揚げなどとピッタリくるのです!
並んだかいがありましたv

ボード

店内入り口には「しらす入りの特製サーフボード」が(≧∇≦)ブハハハ!

デザートにしらすのアイスやしらすパンを食べてみようかと思ったけど、挫折。。。
お腹一杯でーす♪
次回のお楽しみだね!

しらすパン

生しらすは冬場の禁漁期間があったり、その日に獲れたものを食べるので不漁だと残念ながら食べれません。
なので、「生しらすあります!」の時はぜひ召し上がってみてください♪
もちろん釜揚げしらすもスーパーのとは違い、ふっくらしてて美味しいです^^
なんてったって江ノ島名物だからね~v  


Posted by みなみ at 23:59Comments(7)湘南・江ノ島

2005年08月22日

江ノ電

義経号・鎌倉高校前

土曜日に、江ノ島に行って来ました。
沖縄旅行から帰ってきたばかりで、まったりと週末を過ごす予定が・・・
生しらすの話になり、とびっちょに電話したら揚がってる!!!
なもんであまり計画性もなく江ノ島へ(≧∇≦)
時間も押せ押せだ~(汗)

そういや義経号もまだ見てないしv
大好きな駅、鎌倉高校前駅で義経号待ちをしました^m^
地図はこちら

遠くから見えた水色の義経号に興奮!!
急いで数枚写真を撮って、このまま義経号に乗車♪
走っていると、いたるところに電車小僧が!!!
お~~さすがすごい人気だ!と思いつつ、デッカチャンのネタも頭をよぎってしまったわ(わかる?爆)

義経号

江ノ島駅でもう一度写真を・・・
車両全体に描かれているので、どう写していいのやら^^;
電車撮るのも難しいね。
ゆっくり撮るにはやっぱり藤沢か鎌倉がいいのかな~



長谷駅にて。
コインロッカーも義経(*´∇`*)
鮮やかでとっても綺麗です。

チョコ電

残念なニュース。
さよなら304&354号車
江ノ電に乗っても最近あまり遭遇しないな~と思っていたチョコ電。
江ノ電のHPを見たらチョコ電塗色から標準の緑色に戻るんだそうです~(ToT)/~~~
チョコ電での最終運行予定日は8月28日(日)までだそうで・・・
帰ってきてから知ったので、かなりショックです。。。
こんなことなら、チョコ電待ちもすれば良かったなぁ。
家にあった写真はたった2枚。
しかもこんなベタな写真^^;
チョコ電って2002年の江ノ電100周年を記念して、昭和初期の塗色で登場したんだそうです。
丸みがあって茶とクリーム色が可愛いくて、海岸の風景にも合っていたなと思います。
ホント残念だな。。。

江ノ電オフィシャルサイト



赤ハイビスカス24時間テレビ
「小さな運転士 最後の夢」
*8月27日(土)後9:15~11:15頃

「江ノ電の運転手になりたい」
心臓病を患い余命3ヶ月の男の子の夢を叶える。。。
何度かテレビなどでも取り上げられた実話をもとにしたドラマです。
↓↓↓こちらは絵本。

はしれ江ノ電 ひかりのなかへ
はしれ江ノ電 ひかりのなかへ



黄ハイビスカス鉄道ピープル  


Posted by みなみ at 14:39Comments(4)湘南・江ノ島

2005年08月21日

みんなが好きです!

江ノ島にて

遅まきながら・・・
サザンオールスターズ今年のライブ、ツアータイトルですv ← 遅すぎ^^;

「みんなが好きです!」

なんとまぁ嬉しいタイトルですね("▽"*) イヤン♪
「私も大好きです~~~!!!(≧∇≦)」
ますますライブが楽しみになりました!

今年も年越しははずれちゃったけど・・・(一般は無理だよな・・・)
ドーム参加で盛り上がります♪

そうそう!
10/5発売のアルバムの詳細もちょっとだけ分かりましたね!
詳しくはsas-fan.netへ!

さぁ、BS2で始まりました!!
ROCK IN JAPAN FES.2005の番組が!
ではでは番組に集中したいと思います(^o^)丿

■追記
自分はリアルタイムで楽しんだ後、相方が帰って来たのでもう一度録画したのを見ていました。
最後、「みんなのうた」で桑田さんがウィーーーーと叫んだ瞬間プツリと終わってしまった・・・(゚_゚i)タラー・・・
うそ・・・なんで???
Gコード予約したのに、なんで録れてないのぉーーーー?!!!
さんざん文句を言って気付いたよ。。。
DVDレコーダーの時計が1分進んでた。。。
BSだから時間キッカリなのね。。。
いつもドラマとかアバウトだったから、気付かなかったよぉ・・・(涙)
再放送は時間もチェックしなくちゃな~・・・・・反省。

それにしても、ライブで聞く「神の島遥か国」すごく良かったです♪
今年のライブでも聞けるといいな^^


  


Posted by みなみ at 21:16Comments(2)SASといえば♪

2005年08月20日

暑いけど* ̄0 ̄)ノ

今日は江ノ島に行ってきます♪
朝、とびっちょに電話したら生しらすも揚がってるそうで楽しみ〜〜v

久しぶりに江ノ電にも乗ってきますよぉ(^^ゞ

そういえば24時間テレビで、江ノ電が男の子の夢を叶えるお話(実話)もドラマ化されてるようです。 見なくちゃ!
  


Posted by みなみ at 12:14Comments(0)湘南・江ノ島

2005年08月19日

改めまして!

迷いながらseesaaと同時更新してきましたが・・・大変なので・・・・^^;
TI-DAさんでお世話になることに決めました~乾杯さびら♪ビールジョッキ

seesaaのブログは過去ログとして残しておこうと思います。

てぃだブログvol.1
2004年5月からはじめて、2005年8月半ばまで。

去年は2回沖縄に行ったんだな~とか、振り返ってみるとちょっとしみじみ。。。
ブログは思い出を振り返るのにもいいですね~
それには頑張って更新していかなきゃシーサーオス

ではヨロシクお願いします♪


  


Posted by みなみ at 17:42Comments(6)Blog関係

2005年08月12日

とろける黒糖梅酒♪

とろける黒糖梅酒

泡盛ファンシーでつけた梅酒もまだ飲むには早いので、相方が買ってきてくれました!
チョーヤのとろける黒糖梅酒♪
名前だけ聞いても美味しそう(*´∇`*)

味の方はこってりとしたコクがあってラム酒が効いています。
このラム酒がまた合うんですね~v
ちょっと甘みが強いのでロックで少し氷が解けたところが飲み頃^^
うーーーん、寝る前のこのまったりとしたひと時がたまりません。。。

食後の梅酒とうたってるだけあって、紅茶で割ったり、バニラアイスにトロリとたらして食べても合うんだそうです。
昔、ラムレーズンのアイスにはまった事があるので、これはイケるでしょうね(^m^*)
ぜひ試してみようと思います♪


赤ハイビスカスチョーヤとろける黒糖梅酒 720ml
チョーヤとろける黒糖梅酒 720ml
  


Posted by みなみ at 21:00Comments(0)雑記

2005年08月12日

男前♪



噂の豆腐、初めて食べた!
うん、コクがあって旨いね〜
醤油かけずに味わったよ♪
テーマソングもあるんだぜぃ僕ボクサー
三和豆友食品HP
  


Posted by みなみ at 11:39Comments(0)雑記

2005年08月11日

原坊の朝顔・94日目

原坊の朝顔

原坊の朝顔

原坊の朝顔

今日の朝顔♪
今年不調の朝顔ですが、8月に入って8つ9つと順調に咲いてます(^m^*)
ただ、ツルはそのまんまですが^^;
短い所を実験的に摘心してみたりもしましたが、ちょっと伸びる程度であまり変わらず。。。
もうお手上げですね(汗)
花も咲いても綺麗に開ききらないのもありました。
それでもこうして咲いてくれると嬉しいもんです(*´∇`*)

原坊の朝顔

原坊の朝顔

↑↑唯一ツルが巻いてくれた鉢♪
こうでなくっちゃね~
遠くにはツルがないのも見えます(≧∇≦)
種も大きくなってきましたv

原坊の朝顔


さてさて、原坊の朝顔も不調ですが、ネットにはった朝顔も咲きませんね~~なして???
やっと昨日、一昨日と一つずつ咲きました!

ネット朝顔

ネット朝顔

色は原坊の朝顔ではありませんでしたが、綺麗に咲いた~♪



  


Posted by みなみ at 19:22Comments(2)原坊の朝顔

2005年08月11日

枝豆種蒔きから66日目

枝豆

枝豆種蒔きから62日目(8/7)にして初収穫しました♪
大満足なできばえ(≧∇≦)

枝豆

実のつまりも良く、味も最高!
売ってるのに引けをとりません(*´∇`*)
去年、そして今年の買ってきた苗とは大違いですっっ♪
今日も3回目の収穫をしますよ~v

枝豆

このあとまだ2回ぐらい収穫できそう!

もう今から来年の期待しちゃってます。
来年はもちろん種からで・・・種も色々選んでみたいですね~

今年の反省は種蒔きが雑だったこと。
密集しすぎて結果的にかなり間引く事になってしまいました。
あーもったいない^^;
種を蒔く間隔は少し開けた方が、満遍なく陽が当たっていいもんね!

自家製枝豆、最高です☆


  


Posted by みなみ at 18:47Comments(2)枝豆

2005年08月11日

うりずん定植から95日目

うりずん

順調順調♪うりずん(四角豆)^^
ただ一株なもんで収穫はひとつずつ!!
料理にはならないね^^;

うりずん

今夜もひとつ収穫予定(≧∇≦)
ちょっともどかしいけど、これなら来年はもっと植えてもいいかなと思っています。

うりずん

もう花も咲きそうにないので、上の2つが収穫できたらおしまいかな~
最初はどうなることかと思ったけど、何も分からず見守るだけで(笑)これだけできたら合格点ですね!
虫もほとんど付かなかった!!
うりずんは実・花・根まで食べる事ができるそうです。
今回、鉢植えだから根はどうなってるかな~?
それもまた楽しみだ^m^  


Posted by みなみ at 18:23Comments(4)うりずん(四角豆)

2005年08月11日

島とうがらし定植から95日目

島とうがらし

植え替えてから枯れないものの、やっぱり葉が落ちやすい。。。
この間はノラさん方が虫取りに夢中になったおかげで(汗)枝も少々折れてしまいました(涙)

そこでネットで新しく苗を購入♪ ←懲りない人^^;

島とうがらし

ホームセンターで買った苗より大きくてピンピンしてます。
ネットで苗を買ったのは初めてだけど、宅配便のおじさんも感心するぐらい梱包が丁寧だとか。
たしかに苗もとっても元気♪
赤ハイビスカス花と野菜の苗物生産 松本プランツ



島とうがらし

今日で定植して6日目。
これがどんな風になっていくのやら。。。
今までの苗とは大きさも見た目もだいぶ違います。
ちばりよ~~

島とうがらし

上から見たらこんな感じ。
フレッシュフレッシュ(≧∇≦)


赤ハイビスカス島とうがらし
島とうがらし  


Posted by みなみ at 17:28Comments(0)島とうがらし

2005年08月11日

もろみ酢

もろみ酢

今まで、マルキン忠勇のもろみ酢を飲んでいたけど、数ヶ月前からなかなか近所で売ってなくて、色々お試し中♪
上のはどこの会社だったけ^^;
とってもコッテリでちょっと甘い。
味はやっぱり↓↓↓マルキンが好きかな~
■ 最終特売価格 ■マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml

しばらく予算の関係もあって(汗)、お手頃価格のジュースみたいなもろみ酢を飲んでいたけど、どうも疲れが取れない。。。気がする。。。
夏バテもあるかもしれないけど、とにかくダルイ~~~

今週末に沖縄旅行も控えているのにまずいよ!!!
そこで持ち歩けるようにサプリメントのもろみ酢を買ってみた!

赤ハイビスカス【黒酢屋本舗】『特選黒酢もろみ』


もろみ酢

正確に言うと琉球もろみ酢ではありませんが、夏のお試しキャンペーン中だったので♪
雑誌や新聞にも取り上げられているし、「通常の液体の黒酢より約50倍ものアミノ酸を含んでいます。」の言葉につられました^m^

普段からファンケルのサプリを色々飲んでますが、もろみ酢は液体が効きそうな気がしていました^^;
ただ、一袋で1ヶ月分を相方と二人で飲むので、効果が分かるのかどうかは疑問ですが(≧∇≦)
とにかく旅行中バテバテにならないように~v

  


Posted by みなみ at 16:11Comments(2)家で沖縄!飲む食べる♪

2005年08月10日

サン食品沖縄そば

沖縄そば

カップ麺にしたら、ちょっとお高い沖縄そば^^;
でも、よく沖縄のスーパーに売ってるサン食品の生麺タイプが好きなので、試しに買ってみました♪
フリーズドライ麺とのことで、なかなか美味しい麺です。
味付けの三枚肉も入ってるし、コーレーグースも入ってるv
スープもまぁまぁかな^^

沖縄そば

でも出来上がりはかなり淋しい。。。
少し具を自分でトッピングした方が良いかもね!


沖縄そばカップ沖縄そば  


Posted by みなみ at 23:15Comments(0)家で沖縄!飲む食べる♪

2005年08月10日

ディスカバリー帰還!

色々ありましたが、無事に帰還できましたね!
何度映像見てもドキドキ☆感動してしまいます。

6日には『灯りを消して 届け茅ヶ崎から 光のメッセージ』と題して、えぼし岩のライトアップがあったようですが、野口さんには届いているのでしょうか(^m^*)
宇宙からみるえぼし岩・・・素敵だな♪  


Posted by みなみ at 11:56Comments(0)湘南・江ノ島

2005年08月10日

市川市民納涼花火大会 おまけ

春華

市川の花火の後は、いつも駅が入場制限されてしまうので、懐かしいお店でご飯を食べます♪
この日は駅の近くのカウンターだけの小さなお店「春華」。
オススメはニンニクの茎炒めと餃子(≧∇≦)
焼肉丼も激ウマ♪(今日は食べてないけど^^;)

春華

まずはビールで一息v
料理が美味しいのはもちろんですが、ここのマスターの人柄もあっていつも混んでいます。
この日も何年ぶりだったか・・・
もう覚えていないだろうな~と思ったら、ちゃんと覚えていてくれました!
こちらが声をかける前に「あれ~~~久しぶりだねぇ^^」って!
嬉しいな~(*´∇`*)
それに研究熱心v
久しぶりに行くと新メニューが増えてたり、楽しみも増すばかりです。

さて、シメはラーメン!
ここのラーメンは飲んで食べて「お腹一杯!!!」って後でもスルッと食べれちゃう♪

相方はチャーシュー麺。
待ちきれず食べ始めようとしたのを奪ってパチリ。

春華

私はラーメンv
うまうまっ!
実は私も食べようとした瞬間に、あー写真写真と思い出して撮りました。
だから、コショーがたくさんかかってる^^;

春華

住んでいたのはもう14、5年前になるでしょうか。。。
その後も何度も市川には来てはいるのですが、やっぱり街は変わっていきますね。
再開発などで無くなってしまった馴染みのお店もたくさんあります。
今回も駅の片側がバッサリと更地になっていました。
何だか寂しいなぁ~。。。

市川でラーメンといえば・・・
一押しだった本八幡の「魚河岸ラーメンしの崎」。
ここも再開発でなくなっちゃった。
何処に行ったのかな。。。
ここの角煮味噌ねぎ入りは旨かったよ(ToT)/~~~
もう一度食べたい!!!!!
  


Posted by みなみ at 09:49Comments(0)旅行&イベント