FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年11月27日

鎌倉・円覚寺

紅葉が見頃v

散策するには最高の天気です♪

人も多いけど!

義経効果かな^m^  


Posted by みなみ at 13:02Comments(2)湘南・江ノ島

2005年11月25日

ファンシーはじまる♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml

来年の花粉は少ないようでバンバンザイですが、今年も請福酒造でファンシーの販売がはじまりましたv
「花粉症に効く」と噂を聞き飲み始めたファンシーですが、すっかり虜になって今では毎晩の楽しみ♪
残念な事に、現在は期間限定ですが。。。
去年買いこんだ分を少しずつ飲んでいたけど、これで好きなだけ飲める(≧∇≦)
これも幸せ☆





  


Posted by みなみ at 17:37Comments(0)家で沖縄!飲む食べる♪

2005年11月22日

なんで?

なにもイジッてないのに、デザインが崩れてる。。。
なんで???
いつから???
直す時間もないので、しばしこのままで・・・・
あーーー(?。?*)ワカラン !!!

追記汗
あれ?
直ってる???
さっきまでは何だったのか。。。
まっ直ればいいけど、、、何もしてないんだけどね^^;
  


Posted by みなみ at 09:10Comments(0)Blog関係

2005年11月22日

来年のカレンダー



江ノ電カレンダーきっぷ2006。
卓上カレンダーw
表紙には鎌倉〜藤沢・鎌倉〜長谷の往復切符が付いているもの。

頂き物なので切符は使用済みですが^^
ありがたい☆
来年も楽しく過ごせます!

ちなみに今年の江ノ島ファンタジーは12/10-25まで。
ピンバッジプレゼントは12/23・24・25。
今年は行けるかな〜  


Posted by みなみ at 09:00Comments(0)湘南・江ノ島

2005年11月20日

つぶつぶ苺



kitkatの期間限定♪

このサクッとした食感はやめられないなぁw

一応ダイエットは継続中(笑)  


Posted by みなみ at 12:35Comments(2)雑記

2005年11月18日

凍ってる!



車通勤している相方の車w

ついに今朝、初氷!!
少し暖房したら溶けたけど、そろそろお湯の準備が必要かな。
さぶっ(+_+)  


Posted by みなみ at 07:48Comments(2)雑記

2005年11月17日

街もクリスマス♪

池袋PARCO

PARCO(池袋)の壁一面にトナカイが!
綺麗だ~~~ww  


Posted by みなみ at 20:14Comments(0)雑記

2005年11月13日

キラー通り



昨日、千駄ヶ谷からキラーストリートに行ってきた!
そうw
目指すは・・・
♪「丸屋」カラアゲ美味でタレOK!!♪
サザンファンしか分からないか(笑)

うぅ、、、
でも土曜日は閉まるのが早いらしい(涙)
食いっぱぐれました〜

◆営業時間
(確か?ですm(__)m)
平日 11:00〜15:00 17:00〜21:00
土曜日は15:00過ぎぐらいまで。
日曜日はお休み。
地図はこちら

お昼に行くか迷ってたんだけど、夕方にしちゃった・・・
残念~~~リベンジしなきゃ!
今度は問い合わせてから行こうっとw  


Posted by みなみ at 10:37Comments(5)SASといえば♪

2005年11月12日

島とうがらし定植から99日目



もうすっかり冬模様。寒いよっ!!

気温も朝方は10℃を下回る日が多くなり、暖房をつける日も・・・
もう雪が降ってる所もあるんだもんね(*_*)

こうなると心配なのは島とうがらしww
実は少しずつ増えてきたけど、赤くなるのかな〜  


Posted by みなみ at 09:25Comments(2)家庭菜園

2005年11月10日

東京ドームチケ♪

来ました〜!!
サザンの東京ドームのチケットv
もっとギリギリだと思ってたから、一気にテンション上がった(笑)
今、腰痛がひどくて〜〜(泣)
ライブまでには治さなきゃ!
いい加減にリハビリ行くかなぁ。。。

  


Posted by みなみ at 15:16Comments(8)SASといえば♪

2005年11月07日

本田美奈子.さん

急性骨髄性白血病のため闘病中だった本田美奈子.さんの訃報。
アルバムが発売になったり、復帰に向けて順調に回復されてるものだとばかり思っていたけど・・・

同年代でもあるのでアイドル時代もよく知っていたし、最近では「ミスサイゴン」やサザンの曲を使った舞台「クラウディア」でも活躍していた。
細い体なのに、とってもパワフルで澄んだ歌声、それに笑顔が印象的だった。
38歳、、、まだ若すぎる。
悲しいし、とてもショック。

ご冥福をお祈りいたします。  


Posted by みなみ at 08:41Comments(4)雑記

2005年11月04日

泡盛梅酒♪解禁v



今年、6月に石垣島は請福酒造の泡盛ファンシーで漬けた梅酒です。

なんとも上品で香りがとてもイイです。
でーじ最高さぁ~ww


請福酒造


請福ファンシー 720ml  


Posted by みなみ at 21:11Comments(2)家で沖縄!飲む食べる♪

2005年11月03日

八重干瀬でダイビング@宮古島3日目

ミッドリーフ<br />

■ダイビングログ(2005年9月19日)
ポイント 宮古島 八重干瀬ミッドリーフ
in 10:55 out 11:45
水温 29.2℃
透明度 20m
潜水時間 50分
最大水深 14.1m

宮古島初潜り♪
今回お世話になったショップは池間島にあるAQUA BASE。
相方が風邪をひていたので、いつ潜るか決めていなくて潜る前日に電話で予約しました。

AQUA BASE

ファンダイビングは相方と私の2人だけ。
あとは講習、体験が数名とスキンダイビングが多数。
その他、AQUA BESEの船に乗り合いで他のショップが2つか3つ一緒で、船には結構な人数が乗って行きました。
半分はかそれ以上はスキンの人々。
ダイビングは他のショップの人たちと、ショップごとにまとまって同じポイントに潜るという感じです。
ご想像の通りまったり、ゆったりダイビングです。

池間大橋の下をくぐってポイントへ出発♪
思ったよりもポイントまでは時間がかかって(一時間ぐらい)、ポイントについた頃には池間大橋は小さくなっていました~

ミッドリーフ

サンゴがびっしりでとっても綺麗でした!
まだまだピンピンしていますが、サンゴの天敵大きなオニヒトデも発見パンチ!

オニヒトデ

そのまま見過ごすのは心苦しい汗

見れたお魚はミスジリュウキュウスズメダイ・デバスズメダイ・カクレクマノミ・ニセアカホシカクレエビ・ノコギリダイ・アオギハゼ・ツバメタナバタウオなど。

ミッドリーフ

少し流れもあって下がサンゴだと体を固定できないので、ますます写真撮るのが難しい^^;
でもサンゴのポイントはワイドで撮ってみたいな~なんて思いましたw

そうそう、心配していた耳抜きは薬のおかげでバッチリでしたニコニコ
1本目が終わると船の上でお昼ごはん。
海の色もとっても綺麗で、美味しくお弁当をいただきました♪

お昼休み


  


Posted by みなみ at 00:00Comments(5)海&ダイビング

2005年11月02日

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

こないだ相方が買ってきてくれたシクラメン。
勝手にミニシクラメンなんて呼んでたけど、「ガーデンシクラメン」ってちゃんと名前があった^^;
寄せ植えにしてみようかとも思ったんだけど、結局、色違いのをもう一つ買って単純に並べるだけw
本を参考にバークチップでマルチングもしてみました。
ちょっと華やかになったかな♪

ガーデンシクラメンと言うだけあって、寒さにも強いらしい。
かえって暖房の効いた部屋だとダメなのね。ふむふむ。。。
上手く育てられれば毎年花を楽しめるんだって!

知り合いの猫さんはシクラメンの花を全部ちぎって遊んでしまうとか(汗)
うちもリーくんがやりそうだなぁ~

買ってみたのは下の本v
年間を通した管理の仕方がのっていて分かりやすい♪

シクラメン、ガーデンシクラメン
吉田 健一
4140401958
  


Posted by みなみ at 22:50Comments(0)色々まとめて!