FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)
サザンオールスターズ
B000EBCFF8
3/15発売♪




琉球チムドン楽団♪

流れ星
流れ星

サイ祭サイ
サイ祭サイ


↑琉球チムドン楽団HPへ
ゆたしく~♪応援してね!


沖縄好きな物♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml
噂の?!花粉症に効く泡盛です。私の晩酌はいつもファンシー♪美味しいですよ~
今年も販売が始まりました!やったねv
(現在期間限定販売中)

マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
マルキン忠勇 琉球もろみ酢ROYAL(石垣島産)720ml
すっぱいの嫌いな相方も飲んでます。これで疲れ知らず!飲みやすいですよ!

ブルーシール うちなーパック
ブルーシール うちなーパック。
バニラ、マンゴ、紅イモ、サトウキビ、パイナップル、シークワサーシャーベット
他にも色んなセットがあり♪

粟国の塩(小)
粟国の塩(小)
冷やしトマトや枝豆にかけて食べるととっても美味しいです!

島らっきょう(生)
島らっきょう(生)100g
一度食べたら止められない!島らっきょうの天ぷらを作ってみよう!!島らっきょうの天ぷらの作り方

アイランドガイド沖縄 (3)
アイランドガイド沖縄 (3)




ダイビング

フィッシュウオッチング500―魚別撮影ガイド付き virtual trip 沖縄八重山 Diving View

沖縄のウミウシ―沖縄本島から八重山諸島まで クマノミガイドブック

ハゼガイドブック 幼魚ガイドブック



できることから始めよう♪












沖縄そば集積計画。 沖縄の食 オキナワ食い道楽 沖縄 Okinawan Vegetables*Gardening 種から育てたお花 鎌倉あれこれ 横浜 湘南 横三ブログ ヨガ フィットネス






QRコード
QRCODE
みなみへメールする♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年02月26日

祝☆50歳



お久しぶりの更新ですが・・・

桑田さんお誕生日おめでとうございます(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
「桑田さんが大好きです(*‥*)ポッ」

今日は桑田さんのお誕生日です♪
昨日の桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」では「桑田佳祐バースデイイブ生歌スペシャル」
でしたv
サポートメンバーの方々も招いて、たくさん歌ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
今でもほぼ毎日キラスト三昧の日々ですが、ヘッドンホンを新調したこともあり、ますますはまっています♪
桑田さんの声が大好きなのですが、ヘッドホンで聞くとホント素敵v
キラストは特に声に色気を感じて聞き惚れてしまいます(* v v)。
ヘッドホン、イイですね^^
桑田さんの声に包まれているようで幸せ☆



ところで、ずーっとFMが入りづらくて、FMのアンテナをベランダまで伸ばしたり・・・それでも入りづらくて困っていたんですがv
いい事を聞きました♪(これ常識かな^^;)

テレビのアンテナを分配器で分けて、一方はテレビ、もう一方をコンポのFMのアンテナに差し込めば、あら不思議♪
とってもクリアに聞こえます☆
地域によっては書いてある周波数で入りづらければ、前後に少しずらしてみるといいかもしれません。
うちは80.0ではノイズが入るので、80.1したらクリアになりましたv
テレビのアンテナが使えるとは!
知りませんでした~w
まずはお試しあれ^^  


Posted by みなみ at 11:54Comments(6)SASといえば♪

2006年02月08日

ちょっとの間・・・

お休みすることにしました。
更新があまりにも不定期になってしまうので・・・
また復活しますので、その時はヨロシクお願いします^^
忘れないでね~★  


Posted by みなみ at 22:52Comments(0)雑記

2006年02月04日

宮代商店♪

宮代商店

お久しぶりの更新です^^;
年末からイイ事悪い事、色々バタバタとありまして(汗)気付けばPC離れしてしまった毎日でした!
でも、ぼちぼちまた復活しようと思います^^
ヨロシクお願いしますv

さかのぼりますが、1/3にいつもは行かない初詣に行ってきましたv
鎌倉の長谷寺まで!
困った時の神頼みってやつかな^m^

長谷寺には江ノ電「長谷寺」駅「長谷」駅(間違えてました!)から行ったのですが、その途中に桑田さん御用達?の宮代商店があるのです♪
以前「音楽寅さん」で行っていたお肉やさんですよ!
地図はこちら

ここのコロッケでまずは腹ごしらえ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

店内は賑やか!
コロッケは注文を聞いてから揚げてくれるので、アッツアツです。

宮代商店

コロッケの種類も豊富♪
というか、珍しいのも多い^^

宮代商店

今回はメンチと串やきそばを頂きました、、、が写真を撮るの忘れちゃった!
なので昔の写真を交えてご紹介♪
串やきそばってホントやきそばなんです!
いったいどうやってまとめたんだろうって感じですが、これが美味しい♪
メンチも最高v

ちなみに以前食べたのがコロッケ3兄弟とメンチ。
コロッケ3兄弟は、かぼちゃ、肉クリーム、プレーンで3兄弟ww

コロッケ

そして店内にはお宝が!
(↓クリックで大きくなります、、、載せて大丈夫かな^^;)

 

あー懐かしい!!
音楽寅さん、またやらないかな~

長谷寺の記事はまた後ほど^^  


Posted by みなみ at 00:59Comments(7)SASといえば♪

2005年12月29日

今年も

宮古島の海

残すところあと2日になってしまった汗
毎年のことながら、どうして12月ってあっという間に過ぎるのかな~
バタバタしながらやっと年賀状も出して、気付いたらもう29日びっくり!
明日は掃除???
31日はwowowでサザンと共に年越し♪

ブログを始めて2回目のお正月。
今年は何だか中途半端に終わってしまった。。。

実生活では沖縄本島と宮古島に行きダイビングもできました。
江ノ島にも数回行けたし、キラストツアーもできました。
夏川りみさん、琉球チムドン楽団、サザンオールスターズと好きなライブにも参加w
原坊の朝顔、枝豆をはじめ、沖縄野菜にも挑戦したり!
並べてみれば意外と充実してた気もするけど・・・

ブログの方では宮古島旅行の記事は途中までだし、沖縄本島は全く書いてない!
「沖縄」の記事を多くしたくて、小分けにして書いたのがアダになったかな^^;
ガーデニングの方も観察日記というには実に中途半端!
とにかく更新頻度がめちゃくちゃ減ってしまいました。
勢いであちこち手を出したものの、それで疲れてしまったり(;゜∇゜)_
反省すること多し!!!

来年は初心に帰って、何にも囚われず?楽しく更新していけたらな~と思います。
今年もコメントくださった方々、見に来てくれた方々に感謝ですv

ではでは、よいお年をハート
  


Posted by みなみ at 19:10Comments(4)雑記

2005年12月16日

千駄ヶ谷の風景

キラーストリートに行く時、降りた駅が千駄ヶ谷。
学生の頃は部活の練習や試合で通ったけど、こうして景色を見ながら歩くのは久しぶり。
駅前の通りはイチョウ並木が続く。
黄金色がとっても映えていてとても綺麗。





都心なのに緑が多い。
というか、最近は都内の方が大きな公園が多くて緑が多いのかな。。。



通った小学校に大きなイチョウの木があったから、今でもイチョウの木を見ると懐かしくなる。
タイムスリップするような、そんな感覚^^



落ち葉の柄も綺麗でしょww
そういえばこれだけ木があっても銀杏の匂いはしなかったな^^;



もみじの葉っぱもまだまだ真っ赤。
でも、この日を境に急激に寒くなったから、もう枯れちゃったかな~
大寒波だなんてねぇ。
寒いはずだわ^^; 

おまけ( ̄∀ ̄*)
ホッピーのラッピングカー♪
カラフル!!





餅チョコも発見♪
美味しそう!!



  


Posted by みなみ at 17:17Comments(0)雑記

2005年12月12日

キラーストリートでカラアゲ♪

12/11はサザンは大阪でライブ♪
そして原由子さんのお誕生日でもありました(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
おめでとうございます!!!

さてさて昨夜は東京で初雪だったとかびっくり!
うぅ・・・今朝も刺すような寒さでした~~!!
土曜日はお散歩日和で暖かかったのにねぇw
この気温差、風邪ひかないようにしなくっちゃ!

ということで?ポカポカの中、土曜日は再びキラーストリートに行ってまいりました^^
丸屋リベンジです(≧∇≦)

なぜ丸屋かというとサザンのアルバム「キラーストリート」のDISC-2の13曲目。
The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage"&"Soba"
~キラーストリート
」でずばり歌われているお蕎麦屋さんなんです。
レコーディング中、桑田さんたちのお腹を満足させてくれた「鳥カラアゲ定食」が食べてみたくて(≧m≦)  続きを読む


Posted by みなみ at 11:53Comments(11)SASといえば♪

2005年12月10日

トンカツ屋さんで

石垣の塩を発見♪

ちょっと嬉しい( ̄▽ ̄)v

  


Posted by みなみ at 18:20Comments(0)沖縄あれこれ

2005年12月10日

島とうがらしの防寒



寒くなり、すっかり成長が止まってしまった島とうくん。
赤くなりません。。。

敷ワラを敷いて、風避けのため簡易ビニールハウスの下の隙間をダンボールで防御。

霜が降りると枯れてしまうのだそうです・・・

千葉で初雪が降ったそうで、収穫が微妙になってきたかも〜。  


Posted by みなみ at 10:18Comments(5)島とうがらし

2005年12月09日

体組成計

何年か前にデジタルの体重計が壊れてから、ずーっとアナログの体重計を使ってた。
ダイエットを始めてから、毎日体重計には乗るけど、体脂肪は手に持って測るタイプ。。。
これがちょっと面倒くさいな~と思っていました。
アナログだとちょっと少なめに見ちゃったりするし(≧m≦)・・・・自分に甘い!
で、思い切ってこれを↓↓↓買ってみた!

体組成計 インナースキャンBC-539
体組成計 インナースキャンBC-539

最近のはすごいね~
何やら色々測れますww
体重、体脂肪はもちろん、内臓脂肪、基礎代謝、筋肉量、骨量、そして、恐ろしいのが体内年齢!
実年齢よりかなり上で大ショックガ-ン
とてもここでは書けません(汗)ナイショナイショ。。。
桑田さんよりは下で良かったけど(笑)
どういう基準だ。。。

体重はズバっと数字を出されると気が引き締まりますね。
やっぱり少なめに見ていたよ、、、イヤ自覚はあったんだけど^^;



体脂肪これが今まで使ってたのとだいぶ数字が違う???
もちろん、多い方に(-_-;)
やっぱり新しい方が正確なんでしょうか。。。
うらめしい汗

女性ダイエットモードというのもついています。
女性ホルモンによってダイエットに効果がある時期とそうでない時期があるんだってv
そういうもんなのね~~~
あと便利なのが、グラフ機能。
日毎はもちろん、週の平均や月の平均も表示してくれます。
毎日乗るのが楽しい(笑)

ライブまでに少しは痩せるぞと思ったけど、見事に撃沈(≧∇≦)
でも、これを買ったからには頑張ってダイエットに励まねばね!






  


Posted by みなみ at 19:10Comments(0)ダイエット

2005年12月07日

涙★サザンのライブ!

キラストジャケ特大♪

サザンオールスターズ「みんなが好きです!」
東京ドームでのライブが終わりやっと平常心に戻りつつある今日この頃(≧m≦)
ホント最高のライブでした♪
大満足★幸せ一杯です★
思い出しては心ここにあらず。。。
サザンからパワーを貰ってきたつもりだけど、放心状態の日々でした(笑)
ライブはキラーストリートを中心に古い曲もありーの、映像も美しく、何よりも何よりもとーーーっても盛り上がりました!
(ネタバレなし!)

個人的に、3日は1階スタンドで今回のツアー初参加♪
オペラグラスも持参w
最初からカッコイイーーー!!!
ドキドキ興奮して何度涙したか!
ちょいと席が通路側、入り口付近だったので人の出入りで気が散ったけど。。。

そしてそして、、、4日は生まれて初めてのアリーナでの参加!!!!!
なんと席についてビックリ、前から3列目\(◎o◎)/!
これまた感動で涙涙・・・・シアワセ・・・・・
端っこのブロックだったけど、最後にメンバーが来てくれた時は、しっかりと肉眼で見ることができました(涙)
チケットがきてアリーナと分かり、見えるかどうか心配してたけど・・・
なにせ身長が148センチなので(汗)
チビ必須アイテムを持って行きましたよ(≧m≦)ぷっ!

厚底サンダル♪

厚底サンダル~~~www 
以前、ライブに備えてオークションで買ったもの^m^
やっと使える時がきた!!!
10センチは高くなったかな♪
それでもやっと見えるか見えないかだったけど(爆)

でも、映像が大きくて桑田さんがカメラ目線をした時には、もう大変!!!
どっぷり2人の世界気分で「はぁ~見つめられてるぅぅぅ」と心臓が飛び出しそうなっちゃった(笑)
もちろん他のメンバーの時もだけど!
斉藤まこっちゃんのギターもステキですが、桑田さんのギターも最高!
カッコイイv
桑田さんの手(指)が大好きな私は、これまたメロメロになってしまいました☆
桑田さんの指、長くて綺麗なんです(*´∇`*)

ホントみんな最高でした!
メンバーもサポートメンバーも客席の盛り上がりも!

アリーナは周りの人たちの盛り上がり方もすごい!
一緒に泣いて笑って踊って、今までにないくらいハジケて来ました!
今回はよく泣いたわ(笑)
次の日には体がバラバラ、あちこち痛くなったけど、それがまた「あー行ってきたんだ」ど実感させてくれるのでした(≧∇≦)

こちら↓↓↓ツアーグッズ♪

みんなが好きです!グッズ

普段は携帯ストラップとパンフぐらいしか買わないけど、今回はたくさん買っちゃった!
ジャージはなかなかイイです!
ライブでもしっかり着用^m^

キラストイルミネーション

キラストイルミネーション

あーーーまた行きたいよぉ!!!
今週末の一般(年越し)頑張らなきゃ!
でも一般で当たったことないんだな~。。。

ハートお知らせ

・ライブ&ドキュメントDVDが、2006年春、発売決定(2006年3月上旬予定)!!
 詳細はこれからw

・年越しライブ放送
wowow 生中継!SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!
12月31日(日)午後11:30~

■完全無料ブロードバンド放送「GyaO」にて、ツアー最終日の横浜アリーナ公演が放送決定!
 2006年1月2日(月)~1月8日(日)  


Posted by みなみ at 19:26Comments(4)SASといえば♪

2005年12月04日

サザンが好きです!

ライブ最高でした!
感動です!!!!!
本日も参加してきますニコニコ

当日券が結構ある模様? ←未確認ですが!
友人はスタンド2階席でしたが、当日券で参加できました。
2時から販売だったかな?
私がドームに着いたのが4時前後だったと思うけど、まだ並んでるようでした?!
保証はできませんが(汗)行ってみる価値ありです!

後楽園のイルミネーションやジオポリスの「キラーストリートの世界」も良かったです。
巨大なキラストのジャケットを背に写真を撮ってくれたりw
ちょっと恥ずかしくて私はできませんでしたが(笑)
後楽園はサザン満載です(*´∇`*)



ではまたまた、行ってきますv  


Posted by みなみ at 13:32Comments(2)SASといえば♪

2005年12月03日

ライブ♪

サザンのライブ!

今から参戦♪

大興奮です!  


Posted by みなみ at 16:55Comments(2)SASといえば♪

2005年12月01日

紅葉@円覚寺

円覚寺

暖かい日が続いていましたが、また12月らしく寒さが戻ってきました。
今日からいよいよ待ちに待った、サザンオールスターズの東京ドーム公演です!
本日参加のみなさん、楽しんできてくださいv
私も今から興奮してきました(≧∇≦)/

ライブに備え、腰痛が悪化しないように、しばらくヨガ中心のPC自粛の日々を送ってきました(笑)
それでも先週末には紅葉を楽しむために、鎌倉まで散策!
見事な紅葉を楽しみリフレッシュ♪ができました。
北鎌倉駅を降りてすぐが円覚寺です。
義経人気もあってか、すっごい人!!

円覚寺

円覚寺

去年(建長寺)は紅葉にはちょっと早くて、真っ赤なもみじは見れなかったけど・・・
今年は最高に綺麗!
燃えるような赤でした。  続きを読む


Posted by みなみ at 17:33Comments(0)湘南・江ノ島

2005年11月27日

鎌倉・円覚寺

紅葉が見頃v

散策するには最高の天気です♪

人も多いけど!

義経効果かな^m^  


Posted by みなみ at 13:02Comments(2)湘南・江ノ島

2005年11月25日

ファンシーはじまる♪

請福ファンシー 720ml
請福ファンシー 720ml

来年の花粉は少ないようでバンバンザイですが、今年も請福酒造でファンシーの販売がはじまりましたv
「花粉症に効く」と噂を聞き飲み始めたファンシーですが、すっかり虜になって今では毎晩の楽しみ♪
残念な事に、現在は期間限定ですが。。。
去年買いこんだ分を少しずつ飲んでいたけど、これで好きなだけ飲める(≧∇≦)
これも幸せ☆





  


2005年11月22日

なんで?

なにもイジッてないのに、デザインが崩れてる。。。
なんで???
いつから???
直す時間もないので、しばしこのままで・・・・
あーーー(?。?*)ワカラン !!!

追記汗
あれ?
直ってる???
さっきまでは何だったのか。。。
まっ直ればいいけど、、、何もしてないんだけどね^^;
  


Posted by みなみ at 09:10Comments(0)Blog関係

2005年11月22日

来年のカレンダー



江ノ電カレンダーきっぷ2006。
卓上カレンダーw
表紙には鎌倉〜藤沢・鎌倉〜長谷の往復切符が付いているもの。

頂き物なので切符は使用済みですが^^
ありがたい☆
来年も楽しく過ごせます!

ちなみに今年の江ノ島ファンタジーは12/10-25まで。
ピンバッジプレゼントは12/23・24・25。
今年は行けるかな〜  


Posted by みなみ at 09:00Comments(0)湘南・江ノ島

2005年11月20日

つぶつぶ苺



kitkatの期間限定♪

このサクッとした食感はやめられないなぁw

一応ダイエットは継続中(笑)  


Posted by みなみ at 12:35Comments(2)雑記

2005年11月18日

凍ってる!



車通勤している相方の車w

ついに今朝、初氷!!
少し暖房したら溶けたけど、そろそろお湯の準備が必要かな。
さぶっ(+_+)  


Posted by みなみ at 07:48Comments(2)雑記

2005年11月17日

街もクリスマス♪

池袋PARCO

PARCO(池袋)の壁一面にトナカイが!
綺麗だ~~~ww  


Posted by みなみ at 20:14Comments(0)雑記